疲れ

Facebookは料理の写真しかアップできなくなったので、あんまり投稿しなくなってしまった。 何が言いたいというわけではないが、なんかモヤモヤしてる最近。 - ちょうど、あの手紙から10年…

10年

しばらく放置してしまった。 長文を書くこともあまりなくなってしまった。SNSでは長い呟きになってしまう。ちょうど10年前にはいろいろあったので、最近よく思い出している。 当時好きだった人からかけてもらったいろんな言葉。自分の欠点を突かれたもので思…

秘密のデート

焦って帰ったら彼氏は花粉でそれどころじゃなかった。なぁんだ。 焦らなくてよかったんじゃん。これから様子を伺いたくなったらトイレに行こう。今日は知り合いと楽器を吹いて、そのあと食事してきた。いい話をたくさん聞けた。 舌を離すスピード、息のスピ…

つづかない

携帯をスマホにしたのがよくない。 長文が打ちにくくなって、書くことが億劫になってしまっている。

久しぶり

自分自身存在を忘れかけておりましたこのブログ。 何か書いた方がいいなと思う今日この頃? 皆さま今年もよろしくお願いします

健康診断

やっと食事ができた。 実際お腹が空いているわけではないが、「食べられない」「我慢している」という気持ちがストレスになる。 ダイエットが続かないのもそのせいだ。そして少し我慢したあと必要以上に食べてしまう。 天候のせいもあるが、気持ちが上がらな…

月曜の朝の雨

一人で抱え込むのはほんとうにしんどい。 人に頼んだり相談したりする勇気を身に付けなくては。そのときは飲み込んでも、後から大変なことになったらその方が迷惑だし、何より自分が苦しくなるばかり。

新生活

大体住み始めると何かしら問題が発生して、楽しいだけではいかない…と、引っ越しの話を振られるたびに言ってきた。 それがこんなに早く現実になるとは。 大きな問題が起こったわけではないけど、いろんな小さなことが不快感のもとになっている。もういやだ。…

ばったり

浜松駅で高校の担任に会った。送別会だったらしい。びっくり。 遂に異動になるそうだ。何年いたのかと聞いたら11年だって!そりゃ年取るわ…先生も私も。 そしてなんと異動先は県庁だそうで。1年後に行きますと言ったら待ってるぞと返してくれた。 高校時代…

マターリ

なんてgdgdな休日。 寝すぎて眠い。

少し楽になった

まあなんとかなりそうな気が今はしている。 期待は特にしてないけど、不安はいくぶん緩和されている。 4月から家を出る。

思考停止

口角が上がらない。顔の筋肉ゆるみまくり。 ホルンもレッスン以降吹き方が定まらず、昨日の練習は最悪だった。もう実はあと1ヶ月しかないのだった。 プライベートでもこまごまとした用がいくつかあるのに、ぼーっとしてしまって何もできない。あー…

不安

不安です。 私が抱えているあらゆる問題は、この一言に集約されると思う。 不安でしょうがなくて、縋ってしまう。 弱いなぁ…

雨。

静けさ。 ちょっとうまくいきそうな気がしてきた。 メインの問題はなにも進展してないけど。

十字架

を背負うってこういう状態を言うのか。 抱えている問題そのものは確かに深刻だけど、何よりそれを人に隠していることが辛い。 今それを隠しきれない状態にまできていて、不安で胸が苦しい。とても苦しい。

吹奏楽

友人が入っている吹奏楽団の定演が昼にあって、昨夜のリハ今朝のリハと付き合って本番まで聴いてきた。 先々週のホール練習を聴きに行ったのが最初。個人的に録音とコメントを頼まれたので見に行くことになったわけだけど、部外者がお邪魔して悪かったと少し…

ジョニどころじゃない

仕事がやばすぎる。 期限の迫ったものが山積みで、しかも人に頼んで急ピッチでやってもらわないといけないことだらけ。 危ない橋すぎる。 前からやばいやばいって思って口に出してもいたけど、どれだけやばいかに気づいたのは昨日の終業後。終わってる。 先…

ポップスオケ

携帯からなので演奏会の詳細は割愛。盛りだくさんの演奏会だった。 アキラさんは話も面白かったし、自作の曲にも力が感じられて、やっぱりすごい人だと思った。 高校生吹奏楽団の若さ!すごいパワー。自分にもこんな時代があった…のかな?とりあえずこんなに…

気が乗らない

昨日人生の先輩とコンビニの駐車場でマジ語りしてしまった。いま疑念と不安が私の中をぐるぐる回っている。 これからどうなるんだろう。どうしていこう。 今がそれなりにうまくいっているだけに、何かあって崩れたときが怖いのだ。自信がない。

ウォークマン

を買った。 Xシリーズっていう一番いいやつ。やっぱ日本人向けに作られててiPodより使いやすい感じがする。 今まで使っていたのがちっちゃいnanoだったので動画が観たくて買ってしまった。画面がでかいのが何よりうれしい。これでジョニーを毎日観れる☆

あわわわ

明日は入団が決まったオケで自己紹介+ちょっとした演奏をしなければならない。 あーーー緊張するーーーーーー 練習にはもう参加していて、明日はチャイ5のTuttiがある。メインに乗せてもらうことができて本当にありがたい。がんばらなきゃなあ。

眠い。 寝坊して準備が不完全だと調子が悪い。なえー

何か書きたいけどどのトピックを選んでどう書いたらいいのやら。 仕事のことか音楽のことか、いつもなら書きたきゃ書いてるけど今日はないな。 週末出かけるからそのときには書こう。

不安定

相談できる人や支えてくれる人ができると強くなれる。 その一方で、その人がいなかったり連絡が取れなかったりすると、途端に元の私に戻ってしまう。 そりゃ人はすぐには変われないと思うけど…弱い自分が嫌だ。

段取り力のなさ。

今日も残業するつもりだったけど、課長に事前に言わなかったからやめといた。てかやる気が出なかった。このまま残っても効率が悪いだろうと思った。 単に帰りたかっただけだ。 来週の水曜に大きな山があって、明日はノー残業デー、明後日は新年会、しかも月…

今年の目標とやら

結構みんな具体的にちゃんと書いてる。 自分も具体的にちゃんと書いたほうがいいよなと思いつつ、考えてから書くのが面倒なのでまず感じたことを書き留めておく。 (といって放置しちゃうのが悪い癖だと自分でわかってるんですが…) キーワードは「自己管理…

3が日はぐだぐだ

あーあ明日から仕事か。なえる。 まあ午前中だけは何とか乗り切って、昼休みに先輩に愚痴るんだ。 今日は1日中家でゴロゴロ。 年末にやり残した片づけをしようと思ったけど、そんな気力はもはやありましぇん。次の3連休にやるー 年末年始は食べまくり。確…

知的レベル

がどんどん低下している気がして焦っている。 読書しないし、漢字とか語学とか時事とか、もともと大して学があったとは思わないけどそれ以上に落ちていてやばいと思う。 ただ焦っているだけで具体的な行動には結びつかないといういつものパターン。

補い合うということ

ひとりじゃないって素敵なことです。

「半信半疑――傷つかないための予防線」 桜井さんってやっぱすごい。