あと少しの辛抱と思えば

みくしにはだんだん書きづらくなってきた。
みくしは、どうも「強制的に日記を読まれる」?うーんうまく言えないけど、まいみくの日記は一覧になりますよね。だから、「まいみくの日記は読むものだ」という意識がはたらく気がして。
ぶろぐは読みたい人が読みたいときに読むって感じだからいいんだけど。まぁここも誰に読まれているかわからないんだけど。
バイトの人に読まれるのをわかっててバイトの愚痴を書くのは甘えだと思ってしまうし、オケだってそう。誰かにコメントもらえると思いながら、独り言のように公開してしまうのはなんか卑怯な気がしてしまう。
まいみくが増えてきて、毒々しいことは書いちゃいけないように思えてきた。読む人を不快にさせてはいけないと思うから(むしろそれは当然で、今までが考えてなさすぎだったのだ)
みくし日記は減っていく。むしろ今まで日記つけすぎた。