2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしない日

であった。 朝食をクリーム玄米ブラン1袋で済ませたのも悪かったと思うが、天気が悪かった。 1日ぼーっとしてしまい、懸案事項は放置のまま。 もやもやの原因は、評価のフィードバックであった。課の上司たちはわりと評価してくれているようなのだが、まず…

インドカレー

今日は何もない日だったのだが、今朝近所の友人に「今夜カレー食べに行こう」と誘われ、急に予定ができた。 9時頃起きたはずなのだが、何をしていたか思い出せないくらいだらだらと過ごし、準備もギリギリになってしまった。 バターチキンカレーとごまナン…

ひたすらネットで現実逃避

しているのだが、このまま何の準備もしないで寝てしまうと結局明日の朝焦って最悪の立ち上がりになってよろしくない展開になるであろうことは容易に想像がつく。 でも何もする気が起きないのだ。

西本ロイヤル

マラ5。 素晴らしかった!!! やっぱマラ5好きだなぁ。そういえば大学1年のときにハンブルク放送響のマラ5をサントリーへ聴きに行ったっけ。あのときもホルンに圧倒されたんだった。 生の西本さんはやっぱりカッコよかったです。一番印象に残ったのは、…

研修医のseiちゃんが23時頃電話をくれた。 「今日抜糸したよ」とメールしたので、経過を気にかけてくれていた。が、彼女は盲腸がどの程度の病なのかをちゃんと心得ているので、その点に関しては心配していなかった。 seiとしかできない話……このことを言いた…

最後の受診

携帯で打っているうちに寝てしまった。26日記。 今日は抜糸をする日であった。 親が仕事だったので磐田駅からバスに乗った。乗ったことのない路線で、東高からそのまま北上する道は通ったことがなかった。こんなところに病院に続く道があったなんて! 知らな…

復帰前夜

12日も仕事行ってないと、やっぱり忘れる。 記憶の彼方って感じで、明日から行くぞって気持ちが起きない。 久しぶりすぎる。 ちゃんと挨拶しなきゃっていうプレッシャーがまずある。 正直なんか気が重い。てか、めんどくさい。言っちゃだめだけど。 明後日は…

とろろや

家にいると暇でヒマでしょうがなかった。 本でもあればよかったが、残念ながら家にはなかった。ほかに誰もいなくて浜松駅ビルのロフトでほぼ日を見たかったのと、昨日から麦とろが食べたかったので、がんばって来てみた。自転車と電車はもちろん退院後初。な…

返信がきた!!

何年ぶりのメールだっただろう。 昨夜のこと。 電話帳は削除していた。単純なアドレスで何となく覚えていたから、直接入力して、送信した。エラーのメールがきた。ハイフンとアンダーバーの組み合わせを変えて3回ほど試した。またエラー。 もう一度挑戦。送…

さみしい

眠れない。 いや起きる時刻なんだけど、家全体が静かだし起きる気にはなれない。 すごく胸が痛い。何故だろう。

今こそその時

きっかけさえあれば、と私は何度も言っていたと思う。 それがまさに今のような気がする。てかこれ以上にでかいことってそんなにないだろうし。*1 自分の体と向き合う、食生活や健康、規則正しい生活、人への感謝、家族との関係、生きることに対する心持ち、…

もう抜け出さないと。

仕事に対する、そして人に対する考え方を。 あまりにも難がありすぎる。 厄介なものほど先送りにする点と、自分一人で丸く収めようとする点が一番よくない。 仕事がチームワークだってことがちゃんとわかっていないんだと思う。 教育係のMさんの位置づけも…

大宮駅に惚れた。 目的地は推して知るべし。

帰ってきた

4日間の東京滞在も終了。明日から仕事だorz 親戚付き合い東京湾クルーズ苦しい夕食妹と話す結婚式バイト仲間まりっぺ鉄博18きっぷ ちゃんと詳細に書きたいけど(特に結婚式)、今ちょっと体力がない。

残業したにもかかわらず、そのあとららぽーとに行った。 1時間ほどで閉店した。結局何も買わなかった。自転車で40分かけて帰った。 これは行動力とかいうものではない。一人で勝手に無茶するだけで、面接で話しても何のプラス点もつかない。 ただ家に帰りた…

見た目で損していると思っていた。 実は逆に得しているんじゃないかと、金曜や昨日喋っていてふと思った。 今だけ。今のうち。