2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ

一昨日くらいに、18がリクルートスーツ来て歩いてて、なんかショックというか時を感じた。

心不在此処

改めて考えてみると、孤独だ。ああ東京砂漠。 孤独というよりは、自分を必要としてくれる確かな居場所、自分が帰属できる場所を作れなかった、と言った方が正確か。 15はそれに一番近いと思うのだがどうだろう。ありがたみがわかるのは社会人になってからか…

ねむい

5限はさんざんだった。あーはずかし。 コーヒー飲むべきかなぁ。みんなどうしてるんだろ。

あんまり地元に帰る人がいない*1と思ったが、これだけすんなり受け入れられるのは東京が近いからだろうなと思う。 先輩方みたいにこっちのオケに乗るわけではないが、頻繁に東京に来れるし、15の会にしぶとく参加するつもりでいるしw 東京砂漠に疲れ果てた…

化粧はやはりした方がいい

と、今日ゼミに出て思ったのでした。 最近すっぴんが習慣になってきたが、外出して顔を気にするくらいなら化粧すべきだなやっぱ。 橋の百識おもしろい。錦帯橋思い出すな。いろんなとこ行って橋を見たいなぁ。 あーイタリア行きたい!!

スイーツ・スイーツ

リア王太郎くんと彼女(多分。顔わかんないから)にすれ違った直後、ちょめ妹(多分。似てたから)が彼氏と手を組んで歩いているのに出くわした。笑 以上、駒場東大前の改札を出てから階段を下りきるまでの出来事。

眠れないのは

明日のバイトが嫌すぎて気が重すぎてぐだぐだ。 いつものことだが、このバイトに入ってから3年以上経つのになんだろう。しかも一番苦手な人が明日は入ってない可能性が高いこともわかっているのになぁ。

家でひさびさにPC起動

ここ最近読んでなかったみなさんのブログを読んだ。みんながんばってるなあ。 そして舞○さん素晴らしい。打たれても前向き。 最近国Ⅰが気になり出して、各予備校のパンフをもらってきた。Wセミのをみると、去年のことをいろいろと思い出して、思えばお茶の…

突発的に思った事

ホルンを吹かなくなった今、新たな付き合い方を考えるチャンスかもしれない。

ネット解約

しようかなぁ。 家でネットばかりして、よくない。お金もかかるし*1 大学の計算機を使えばいい。携帯で済むこともある。BIGLOBEなんだが、解約したからってウェブリメール使えなくなるなんてことないよね?あと契約内容(違約金とか)も調べてみよう。 やっ…

追記

特に筆記で受かったようなもので人物では評価されてないからな。 本当はそんなに採用したいと思ってないのに筆記ができたばっかりに、的な。 まぁかえって辞めやすくていいかも…

きになること

公務員って、入庁後は試験の順位って関係あるのかなぁ?上司や周りの目が違うとか… ほんとギリギリのとこで受かったから、配属その他が心配。

うらやましい

彼は本当に音楽が好きだ。オケが好きだ。 今に始まったことではないんだけど、音楽で幸せになれることを彼は教えてくれる。そしていつも、自分の音楽を見なおすその謙虚な気持ちを忘れない。*1 こんなに大事なものがあるなんて、うらやましい。 *1:私の辞書…

彼らと比べたってしょうがない。よく見ればそうでない人だってたくさんいるだろう。 ただ。 あいつだけは。

おひとりさまから

抜け出せない。 殆ど何でも一人でできるようになった。行けないのは焼肉と外国くらい。 ミスチルのライブに行こうと思っても、最後の春休みに海外旅行に行こうと思っても、誰も誘えない。 怖い。それがすべてじゃないけど…子供の頃から、誘うのが大の苦手だ…

今さらだが

みんなオケの演奏会情報はどうやってキャッチしているんだろうか。 それぞれのオケのHPをこまめにチェックしているのか、便利なポータルサイトがあるのか、あるいは口コミ…?

おおー

http://mainichi.jp/enta/art/news/20081023k0000m040073000c.html こうやってみると、やっぱりお若いんですね。すばらしい。 まいまいクラブ*1、気になる。 *1:キーワードリンクある!

他人事じゃない

とりあえずあげておく。あとで読もう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000000-mailo-l22

今日もとんだ一日

ザ・ダメ人間。 これじゃあ一生優秀にはなれないな。憂愁。

この街を出てゆくことに

決めたのはいつか君と話した夢の続きが今も捨てきれないから ではない。むしろ逆。夢といえるかどうかも怪しい夢らしきものを抱えたまま。 こっそり出てゆくよ、だけど…負け犬だろ。まだキャンセルはできるけど、たぶんしない。 ああなんか引用してみたはい…

ドタバタ履修登録

ほんとダメ人間だな私。 だから仕事できないんだよ。 こんなんじゃ雇ってくれないよ。

新幹線通学

9時半に出れば3限に間に合う。 実際駿河の人で新幹線通学をしている話を何人か聞いたことがある。 ☆ 誰か周りの人がいつもと違うとき、すぐに嫌われたって思ってしまい、怖がって避けてしまう。 後で聞くと、その人はストレスや問題を抱えているようで。 …

めも

合宿免許で国内旅行? 私探しゲーム ジャパンコンシャス 地方→国家スレないかな 県の出先全部調べる*1 遠州のスーツケースレンタル 小田さん 新しいnano etc. 自販機はベンディングマシン*2 *1:今更 *2:そう言われてみればそうか

勝ち組顔の森○中の○上、×ねばいいのに。

授業中

後ろの席の女二人がずっと喋っていた。まぁ私もそんな聞いてなかったからいいんだが、そのうちの一人が 「私のダーリンがぁ〜」 私の心の一言はみなさんのご想像におまかせ☆ ヒント:2文字だよ♪

あー塾バイトはやっぱりしんどいな。マジで神経使いまくりだもん。よくよく考えたら毎週これがあるのってきついなぁ。でも大変なバイトをしてる人たちは何かを学ぼうとやりがいを感じて頑張るものなんだよね。凹。 嫌だなぁと思いながらなんとかその場を切り…

千代田線にて

服がものすごく適当だと、やはりやる気が出ないものだ。今テンション激低なのは確実にそのせいもある。 好きな服を着るのは「もったいない」というふうに私は思っていて、たまにいい服を着て外出してもいいことがないと逆に凹む。どうせかわいいなんていわれ…

風邪かな

雨も手伝って今日は大学に行かなかった。文化財どうしよ。 昼に起きて具合がよろしくなくてTV見てネットして寒気がして昼寝してテレビ見て本読んで、というかなりのダメ生活。卒論やれよ。

履修

迷うところだ。 今学期はとにかく卒論と教職である。教職関係は5コマあり、これは出席もあるからほぼ毎回出る必要があるしそうしたい。これにどのくらい加えるかなんだが… とりあえず興味があるのは6コマ。でもこれを全部取るのはやっぱり難しいんだろうな…

私にはそんなものなかったぞ! た だ の 1 度 も!! 被害妄想なのは承知の上で。 もはや私にとっては夢である。