2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園に佇む

※暗いこと吐き出して自己満足系の日記なので、スルーして頂くのがよいかと思います。 特にいいことがあった人や幸せな気分で1日を終わりたい人、無駄に疲れたくない人は絶対に見ない方がいいです。

することなくなった

ネットも暇だよ。もう寝る? ああ明日は謝らなきゃいけない日だよ。気が重いよ。あーあ。

ほぼ日手帳

2010の話題が出ています。 私はSPRINGユーザーだからまだ折り返し地点にようやく到達しようかというところなんですが。 今年はカバーが52種類もあって、わーうれしいな♪と思っていたんですが、そういえばカバーのカスタマイズに一時期凝っていた…

N杯今年も行きます

いざ長野へ。 チケット取りました。全日3日分。 昨日朝からぴあの店に行って並びました。良い席は取れなかったけど、ハコは小さくどの席でも見やすいとの噂なので楽しみにしてます。 何といっても男子のメンバーがすごすぎるため、全国のスケオタさんたちと…

お笑いライブinいわた

行ってきた。 市民会館満席でした。磐田ってこんなに人いるんだと思ったw 母が気合い入れてチケット買ってきたおかげで4列目とかなり前で観ることができました。 お目当ては我が家でしたが、ほんとTVで観るとおりで、坪倉さんはカッコ良いし谷田部さんは…

「恋人がうつになったら」っていうmixi記事*1がありましたが、それ以前に恋人いないっつーの。 万が一彼氏ができて、それから自分がうつになったらって考えると、すぐに相手が離れていきそうで、自分もものすごくストレスをためそうでとても怖い。大変な負担…

国文祭についてリサーチしなくては

今年は静岡県で国文祭がある。 できたら職員として関わりたかったがそれは叶わなかった。私が定年まで勤めてもそういう機会は巡ってこないだろう。残念である。 またMEXTを目指してみる気があるなら*1、というか一応文化系を標榜しMEXTを目指したこ…

ホルンを吹いています

昼休み、庁舎の空き部屋でひっそりと。 感覚が戻らないといっても、元々なかったものは戻りようがない。これから探っていくしかない。がちょっとずつマトモな音がするようになってきた。 今のところは活動する場がないので基礎練のみ。しかも昼休みだから1…

マナーって言葉が苦手

結婚式が案外めんどくさいことに気づいた(mixiに書いた) 前から、私にはマナーっていう言葉が窮屈に感じられる。ビジネスマナーもそう。社会人としてのマナー、とか。 これはNGとかそれは失礼にあたるとか、そういう禁止事項の羅列がマナーだと捉えてい…

承認待ちコメント

があってもトップページに表示されず、管理ページにいかないとわからないので面倒である。 試しに承認制に設定してみたんだけど、別に解除してもいいかなぁ。

暇すぎる

こんなとき何もすることがないって、本当に終わってる。 とりあえずどこか出かけよう。

ドレス煮詰まる

ずーっと通販サイトでパーティードレスを見ていた。 同じものを繰り返し見ていて疲れてきたのでもう寝ようと思う。 どんなものを着るのがいいのか迷う。 お腹も隠したいけど膨れて見えるのも嫌だ。腕もカバーしなければいけない。 色は?黒はちょっと普通す…

自信がない

自虐も言い過ぎるとよくないなとは思う。今のところ冗談で済んでる(と勝手に思ってる)けど。 周りはみんなおじさんで、自分一人の影響で仕事が成り立たなくなることはないし、余裕を持って受け止めてくれるだろうと思っている。それが甘えなのかもしれない…

301の会

高校のクラス会。40人ちょいのクラスで16人来た。結構集まった方ではなかろうか。 男子たちが年下の可愛い彼女の話で盛り上がっていた。全くついていけなかったし、ついていく気もなかった。

表現者になりたかった

いつの間にか忘れていた。 なりたいなりたいと思っていた割には、小説や詩を書いたことはないし、音楽も表現どころじゃなくて全然だめだった。 前からそうだけど、「オリジナル」が出てこない。でも、最初はきっと真似でよかったに違いない。真似を続けてそ…

月9が見れない理由

塩。 まんますぎる。

さあまた1週間が始まる

来週は何も楽しみがない。週末も予定なし。 金曜の休暇の予定やめようかなー。 今日は結局、夕方からメイワンに行った。 本を物色して、リラックマを見て癒された。以上。 帰ったらやっぱりテレビとネットの中身ない時間。

ラブソング聴けない病

前にも何度か書いていることではあるが、最近これが本当に病気なんじゃないかと思えてきた。 でも、治療法は全くわからない。 恋愛なんか、と思いつつ、実は四六時中恋愛に縛られているという事実。

休日が暇になって思う

することないなー いかに腐っているか。 平日帰宅してからもすることはテレビとネット。家族みんなそうだ。 本当は読書とか勉強とかするといいんだろうけど、読みたい本も学びたいこともないし、第一そんなことをするような場ではない。といってもやろうと思…

しあわせってなんだろう

人を大切に思うって? apで、何人かのアーティストさんが「みなさん大切な人がいて…」とか「大切な人と来ていると思います」って言ってて、いる前提で話すなよって思った。 私自身愛を恋愛と狭く捉えるのは大嫌いだ。それはずーっと前から言ってる。かといっ…

アマルフィ

またすぐ塗りつぶされそうなので今のうちに。 仕事終わりにららぽーと行ってきた。初の映画館利用。まあ普通のTOHOですが、広くてきれいで快適でした。 アマルフィよかった!!黒田さんかっこいいです。最後のやりとりが粋な感じでいいなあと思いました。 あ…

ありのままの自分に誇りを

前にアエラで読んで気になった人がTVに出てたので見た。 羽林由鶴さんという、多くの女性に支持される恋愛カウンセラーである。 ポイントをめも↓ 体重計を恋人にしない 鏡の前で少しだけ褒める(無理して褒めない。まあまあ悪くないな、から始める) 明る…

なんかムズムズする

無性にホルンが吹きたい。 場所が欲しい。

ああー

明日から仕事だ。やだなー 3日休むといやになるな。

富士公演行ってきた。

S先生と浜松からデート。買い物したり食事したり楽しかった(笑) お客さんがたくさん入っていてよかったなぁ。私は全然協力できなくて心配してたんですが。外務のみなさんお疲れ様でした。 演奏はすばらしかった。ホルンも全員がんばってて頼もしい。萩原の…

ちょっとでもうるおいを。

無印でティーバッグを買ってみた。 こういうことをしてみればちょっとは何か変わるのかな、まあどうせ変わりはしないんだろうが…そんな気持ちで。ららぽの紅茶屋さんがすごく気に入ったので、今度何か買ってみようと思う。アイスティーが作れるポットを買お…

蘇生と終わりなき旅を毎日聴き続けたら変わるかな。 つま恋のあの場では強く心動かされたのに、それがなかなか続かない。 これも努力が必要なのかな。

何もしないことは停滞でなく後退であると気づいた。 時が経つとどんどん劣化する。維持にも努力が必要なのだ。 生きるってしんどい。 そういえば最近生きることとかについて考えなくなった。

彼氏は早く欲しいと思うが、自分の生活や頭の中が彼氏中心になるのは嫌だ。 出かけるときは大体二人〜とか髪型や服装は彼氏の好み〜とか誰といても必ず彼氏の話〜とか*1。 基本放置でたまに連絡取って会うくらいがいい。 でもそれって仲のいい男友達じゃん?…

戻りたがる理由。

あっちに彼女がいるからか。そう考えれば合点が行く。 出かけるときは、こうなったらどうしようというようなあるシチュエーションを考えることがある。 しかしいざそれに出くわすと嫌なものであった。