2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナスイの財布

1時間半迷ってようやく決めた。 普通にかわいいのと個性的な作りので迷った結果後者にした。 いろいろ見てたらアナスイのショルダーと、隣のポールスミスの通勤バッグが気になった…! すっかり忘れてたけど、ダテメガネと腕時計も買った。 さ、かーえろ。

仕事カテゴリ始めました

甘えてるなぁ。と思う。 今までみたいな外からの声とは違う。 自分がほんとに心の中で思っていること。 全然しっかりしてない。まず喋り方とか姿勢や歩き方がよくない。ちょっと脱力しすぎだと自分で思った。 甘えることは今は大事なのかなと思う。でもそれ…

ちょっとした家族サービス

昨日両親と飲みに行った。 本当は全額出すつもりだったけど、結局父がバイト代で3分の2くらい出してくれて残りを私が出した。 改めて何か送らないとな。祖母にも。 母は飲みより食事がいいと言っていたが、今日話したら喜んでくれていたみたいでよかった。

なんとまあ12の代と全く同じ選曲ですわ。 てか、18が最高楽年だっていう事実を未だ受け入れられない…また新入生が入る季節ね。

メールアドレスの作り方

GMailのアカウントが欲しいのと、携帯のアドレスをそろそろ変えたいんだけど、いいアドレスが思いつかない。 長く使うものだし人に教えるものだからあんまり適当なのもなぁと思うし、なるべく自分らしいというか納得できるものがいいんだけど。 みなさんどう…

皆さんご無沙汰してます

研修から帰ってまいりました。 なんだかんだいって楽しかったです。 とってもいいメンバーで、自分なりに仲良くなれたと思います。絶対また集まりたい。 テレビもネットも久しぶり。メール溜まりすぎwww

角笛吹いてみた

自分に勝つこと。 これが今の自分にとって最大の壁なのかもしれない。 もしかしたら人は過去の不完全な自分に勝つために前に進むのかもしれない。 黒歴史を受け入れても、封印して別の道を探しても、充実してればそれが勝ちなんだと思う。 久しぶりだなこの…

がんばってもダメになるのが怖いから、 始めからがんばらないことにしたんです。 でも予防線のつもりが残ったのは後悔だけでした。 このパターンを何回続ければ変わるのかしら。

そうだっけ

携帯でタイトル入れずに更新したら前の記事とつながってる。

当たった

99%確信していた。 本当にその通りだった。 だからなんだ。そんなところで喜んでどうする。 口ではそれを望んでいると言った。 実際それを望んでいた時期もあった。 でも、いざそれが本当に来ると…*1 誰かに喋りたいけど、よくよく考えてみると変な話だ。自…

飲み会

結構楽しんだ。 ただし重役との接し方が適切だったか不安。実に不安。 話が聞こえてないのに適当に相槌を打つのは悪い癖だと思っている。ああいう場じゃ余計聞こえにくいけど、みんなどうしてるんだろう?あー、会話って疲れる。 調子に乗って失言するのも悪…

なつかしすぐる

野猿ーーー!

休み終わっちゃった

BBBの会は楽しいというよりほっとした。先生の話また聞きたいな。 恋愛や結婚の話がちょっとでも出ると楽しめなくなる自分がいやだ。 ちゃんと話に参加して積極的に人を褒められるようにならなきゃ…

日記を

ちゃんとつけよう。 実家にはgdgdになる場所しかないのがなんとも…カフェでもあったらいいのに。

バカだなあ

ひきずりすぎ。 友人に呆れられてもおかしくはない。

てか

仕事のことを一切書いてないことに気付いた。 社会人には一応なったわけだけど、特に決意や精神の準備ができないままなだれ込むみたいな感じは予想通りである。 初日から自分の社会人力、人間力のなさを痛感した。自分は仕事のできないダメ人間だと常に思っ…

まだ前向きにはなれていない。 数字は出てきているんだけど。 もうちょっとしたら輝きも出てくるのかしらね。

真央ちゃん(笑)

うちの人とは根本的に合わない。 もう何も言うまい。

冷静さが足りない

引くことも覚えなきゃ。 嫌悪感を抑える。我慢する。 それができなくてバカにされた。 これからしばらく無視しよう。フォローも。 そのときの態度が評価される気がするから。