2008-01-01から1年間の記事一覧

ミスチルからのGIFT

すんごい!! 私の方こそありがとう!! 最高のGIFTでした。みんなの笑顔と、特に合唱のアレンジには鳥肌!! いまはジルベスター。

思考停止

しとります。 あーもうだめぽ。 おいしい天ぷらそば食べたいなぁ。 もうちょっとしたら天ぷらと切餅と*1今日明日の食料を調達しに行って、んでPC持ってどっか行こう。よしそうしよう。 *1:CMでやってた松茸のお吸い物雑煮を食べるのだ

むりむりむり

家にこもってるとおかしくなる。もともとおかしいけど。 考えようとしても頭がごちゃごちゃになって何も進まなくなる。 あまりにアレだから朝マックしにきた。あーなんかおいしいもの食べたいな。夜は年越しそばかな?

うれしい記事 http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20081229&content_id=58038&vkey=ice_news

スポーツ新聞なんてはなっから信じてないけどさ。 駅とかででっかい文字で書いてあったら気になるじゃん。いまここにいる人たちが信じちゃうじゃんって。 もうとにかくすべてが嘘なのに。火のないところにも煙は立つのに。 テレビも、新聞も、雑誌も、ネット…

やばいなんてもんじゃない

まだ火がつかない。 図書館が閉まってから、外出してもうまくいかない。腹括って家でやればいいんだろうが、食べるものがないから結局外には出ないといけないし、着替えて髪もそれなりにしないといけないのがめんどい。 始めからまともな服着とけばいいじゃ…

「大人なんだから当然」なんて言うけど、誰が決めたんですか。 「『大人』のふるまい」は義務ですか。 「大人の対応」ってそんなにえらいですか。 20歳過ぎたら、大人にならなきゃいけないんですか。 そうだとしたら、大人としてやりたいことやありたい自分…

レイアウト変えてみました

曜日を加えました。 いま日付と曜日の感覚が猛烈に危ないので。 見出しを2行にしてみた。 てか変えれたんだ。

ああよかった

キーボードが直りました。 まあ故障なんかしてなくて、単に変なキー押してロックかかっただけなんですけど。 しかしマウスで操作できないのは不便です。 あーよかった(2回目)。もう覚えたよ。 ついでにAltの色が違う理由もやっとわかった。6年目。 ほんと…

ああ…

今もフィギュアのことで頭がいっぱい。 PCつけてネットしてたら何時間も経っちゃった。最近こういうことがよくあってやばい。 肝心なPCは実は大ピンチの予感だし*1 買い物に行けばクラシック。どこまで下げたら気が済むの。 イケメンもスイーツも効かないよ…

ジョニも

本国じゃ叩かれまくって連盟にも嫌われてる 言いたいこと言うしアメリカっぽくないスタイルのスケートするしロシアジャージ&カバンだし でもロシアや日本や韓国にたくさんエンジェルがいる*1 こんな狭い島国に囚われる必要なんかない 外国の人に話を聞けた…

苦肉の策

携帯からあげてます。

PC ga konna choushi nanode soturon ga susumimasen. Ma- PC no seini shiteiru dake dakedo.

Konosai

korede iitaikoto kakeba iinjane? to omoitukimasita

gengo ba- ga okashii

hiragana ka eisuu sika nyuuryoku dekinaiyo----! saikidou sitanoni OTZ

このブログ、今月の話題ほとんどフィギュアだな汗 生活がばれる汗 思えば生ジョニを見に行ったあの日から続いてるわけだ。おお、そしてあれからちょうど1ヶ月経って……orz とりあえずイベントは終わったので、卒論終わるまで封印だな。 卒論が終わったらファ…

我慢の限界

感情にまかせて書くので大きい子供がワーワー言ってると思ってスルーしてください。

見てる人は見てるよ ↑で満足できないのは何故だろう。 *1 *1:23日の日記

私は高校の友達に会うと「ホームだな」って思う。 でも彼らにはそれぞれ大学の友達がいる。そんな当たり前のことだけど、自分だけ時間が止まってる気がしてしまう。 それぞれ別々の地で、がんばって前に進んでいるのに…

フィギュアスケートは採点競技である。 記録を競う水泳や、点を取って積み重ねる球技や、決まった技の合計で勝敗が決まる武道*1とは順位の決め方が全く違う。 体操は「傾向」があるとはいえ、技の難易度と正確さをちゃんと反映している印象がある。新体操や…

完全な睡眠障害って言われた。 逆転でもいいから安定させるのが第一だって。これは友達にも言われた。 それからファミレスに行くのもアリらしい。 あとは頑張る云々に関するトーク。 何かですごく納得してなるほどーって言った気がするんだけど何だったか覚…

ちい散歩

駒込だ!

買いに行こうかな

(西日本新聞) - Yahoo!ニュース via kwoutこういうニュースは前にもあった。 実家と祖父母の家くらいには送ろうかと。あと送ってくれた人への返事用。 卒論が大変だけどこういうのはやってしまう(苦笑)

クルトガ

文房具に関しては昔からサイフのヒモが緩かった私。 今日はとくダネでやっていた「クルトガ」というシャープペンシルを、見たばっかのたったいま第一購買部で購入した。 商品ページはこちら↓ http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/in…

大ちゃん

高橋大輔 - Yahoo!ニュース via kwout退院おめでとおおおおお

織田くんと小田さん

25日。 小田和正のクリスマスの約束と、全日本フィギュア男子SPがかぶった。開始時刻いっしょ。 片方しか録画できないとは!片方を観るしかない。 小田さんを録画して保存版に。 全日本は、こづこづも好きだけど信成推し!がんばれ! あとは13歳の和製プルこ…

英語嫌い

ある意味ね。 海外旅行に行ったときに困らない? あなた方は年に1、2回程度の旅行のために、何年もかけて、義務教育の相当な割合を費やして、外国語を勉強するのですか。 あるいは、全員が海外で勤務するわけでもアメリカ人と仕事するわけじゃないでしょう…

(−11)!!

1日でこんなに変わるんだ。最高気温。 昨日は電車と徒歩で大学に行った。昨日は雨が降ったからだけど、自転車だと体感温度が全然違うのと目的地に着いたあと汗をかく(この両方があるから服を考えるのが面倒)のと単に20分漕ぐと疲れるので、最近自転車で…

こんなのがあった

オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった - GIGAZINE via kwoutmixiニュースからのリンクだったんだけど、よく見たらずいぶん前の日付だった。知らなかったなぁ。 世間は狭い?

昨日はちょっとした悪いことが続いてテンション最悪でした。 やっぱり卒論は家でやるべきなのかなぁ。本とか資料を持ち歩くのが大変すぎる。 でも家は狭いし(片付ければいいんだろうけど)寒いしだれるしでいやなんです。もう2週間ちょいしかなくて絶望的…