2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な季節

徐々に近づいてきている。 買い物にも行きづらくなった。あーやだやだ!

妹の要領のよさに腹が立つ。 正しく言えば、腹が立つのは妹と接して気づかされる要領の悪い自分なのだが。 自分の苦悶の一切を嘲笑うかのような。 あームカついてしょうがない!! 近々mixiに書いて意見を求めたい。

前向きに。

ジョニーのスレが暗い雰囲気を脱した。みんな前向きになってきた。 何よりジョニー自身が前向きになっているようだ。いいことだ! どうやら今回のプログラムは多くの人から好評で、新たなファンも獲得したよう。なんかうれしいな。 NHK杯は全力で応援する!…

つかれた

おかしいなぁ、今日何もしてないのに。まっすぐ帰ったし。 するべき事がないわけではない。でももう何もする気が起きない。寝たい。

ロステレコム終了

エキシ見た。なんかみんな面白いプロで楽しませてくれたなあ。会場も盛り上がってた。 安藤さんおめ!!課題が自分でよくわかっているようだからがんばってください。 安藤さんとレオノワちゃんとこづとジョニを今度生で見れるんだわー。でも胃が痛い…トップ…

自分にとって何が幸せか、それをちゃんと考えていく必要があると思った。 それは取捨選択というか妥協をしていくために必要なんだと思う。何かしたいことやほしいものがあるとして、「でもそれを得るよりも我慢する方が結果として幸せになれる」と思えば抑え…

1週間おわったーーー 長かった。でも終わってみるとそうでもないように感じるんだなー。

ロステレコム杯

ネットで(ほぼ)生観戦中。 ジョニーの今シーズン初戦、まずショートが終わった。 1月の全米以来の試合。緊張してたみたい。 ジャンプは失敗しちゃったけど、他は良くなってたと思う。プロ自体もっと良くなっていく期待が持てる。 ジャンプはむしろ力みす…

女子おわった

もう寝ようっと。 安藤さんは急に曲を変えて滑り込みがまだ足りてない感じだった。でも十分優勝できる位置につけたから、フリーはとにかく安藤らしさを発揮してがんばってほしい。 他の選手のとき眠くてほぼ観てなかったので、明日地上波でちゃんと観よっと。…

6時半に帰ったのに振り返るヒマがなかった。幻想のDVD見たせいか。 職場の人間関係は好き嫌いじゃないんだな、と思った。 上司は好きだけど、高校の先生とは違うってことを気をつけないといけない。私は生徒じゃなくて部下なのだ。敏とは呼べないw 帰りに…

向き合うこと、好きになること

今日はさすがに自分でも「こんな些細な事*1でいちいち落ち込んでたら身がもたないだろう」と思った。一喜一憂しすぎで、いちいち振れ幅が大きすぎる。 大失敗をしたわけではない。ただ数回小さなダメ出しを受けただけ*2。相手は近所のおじさんではなく上司で…

反省

せっかく減った体重が少し戻りつつある。 今週ずーっと食べまくっていたから無理もない。金曜は飲み、昨日はタルトも食べたし。そして今夜は家族で食事… そういえばよくかんでゆっくりっていうのも最近忘れてたし、注意が薄れてきたと思う。 明日からちょっ…

なみちゃんとおデート

県庁の同期と浜松で会った。 お昼はなんと2人の思いが一致!TROMBAに行くことに。ここが実にオサレなカフェでして、昼間から充実した気分に浸りましたとさ。 彼女は磐南の1つ上で、しかも私と同じクラスだったF井くんの後任という縁。本庁の話や磐…

5時間

よくもまあ1つの店にそんだけいたもんだ。 昨日の上司の一声で決まった飲み。 超楽しかった!いろいろありがたいお話というか教訓も聞かせてもらったと思う。 楽しもう。 そういや前半でフィギュアについてS水さんに熱く語っちゃったっけ。 働くぞ! で、 …

はじまるぞー

いよいよ。 しかしニュースが増えてきて本当にうんざりする。 というかニュースにあの人が出るたびに拒否反応が出る。ほかの選手の情報を気持ち良く見たいんだけど。 1年前、NHK杯を初めて会場に見に行って以来、スケートの見方をちょっとずつ勉強している…

進まない

ぐだぐだだったなぁ。 帳票の山を繰り返し見てうんうん言ってるだけで何時間も過ぎてしまった。 要領が悪すぎる。 好きだって思うと直視できなくなる。 ドキドキするのとか悟られたくなくて、逆に素っ気なくしてしまうのは子どもの頃からの悪い癖だ。 でも今…

ららぽ行った

ともと一緒に。ありがとー♪ 結局買ったものは全部菓子w あー服欲しいーーその前に痩せないと… 買い物行ってるせいか、特に夜ネットすることが少なくてメールがたまっていた。コメントもやっと返信したところだし。

さあシーズンの始まり

ドキドキしてきた。もうグランプリシリーズが始まる。 いい記事♪↓ http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/p-sp-tp0-20091014-555383.html

無理はよくない

浜松に行った。 大事な目的の1つはアホなミスのせいで果たせなかった。ほんとアホ。 端から見ればしょっちゅう買い物に行く贅沢なヤツっぽいけど、実はお金がない。 楽しかったけどやっぱり疲れる。もう寝よう。 実は明日ららぽーとに行く(笑)

愛されてない

とばかり言うけど、実は自分こそ愛してないじゃないか と何度も書いてる気がする。でも何か今書きたくなった。 彼氏が欲しい。でも彼氏なんかいらない。 できたら変われるなんて絶対間違いだし、彼氏さえできれば自信がついて前向きになるなんて考えるのは単…

昨日の夜、祭りの屋台について行きながら、対人関係について考えた。 嫌われたくなくて、傷つきたくなくて、硬い殻を作ってその中に閉じこもってる。他者はとりあえず敵認定。ちょっとでも会話がうまくいかなかったり自分が変な言動しちゃったりすると即「嫌…

文章が書けない

暇なのに。 長文はとても書けないし、短くてもちゃんとした文章を書くことができない。 さっきのエントリだってだらだら書くだけ書いて、推敲する元気なんてありゃしないからそのまま投稿。お粗末。 弱ってるのかな? 単に堕落しただけ? なんか生活のすべて…

合唱と祭り

3連休っていいな。余裕っぷりが全然違う。 昼に母と地元の祭りを見に行った。 出店のたこ焼きやラーメンを食べて太鼓を観た。 夜にも屋台の引き回しが近所であったのでそこだけ行ってきた。 7年ぶりの祭り、ちょこっとだけど久しぶりに行って楽しめた。 午…

25になった

あれっ、昼に携帯で記事書いたはずなのにない…? 携帯にも履歴が残ってなかった。謎。 変わるなら今、そのきっかけになる出来事があった、といった内容のことを確かに書いた記憶があるんだけどな。 今日は親戚に快気祝いを持って行ったあとららぽーとに行っ…

退化している

何やってんだろ自分。 前から自分は能力なし価値なしと思っていたけど、その当時に出来ていたことが出来なくなっている現状に気づいたとき、谷底に突き落とされた感じがした。 何もしないと本当に退化する。維持するにも努力しないといけない。 この私を引き…