2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな大げさな

「門プロジェクト」ですって。http://www.adm.u-tokyo.ac.jp/fac/fac2/ho.htm

なんてこったい

2日続けて。 今日はアラームもメールもまじ気付かなかった… 明日レポートの締切だろ?まったく…国文科はなんで全部明日なんだよ、まったく…ほかの学科はもう少し余裕あるぞ!だから去年も半分切(ryほんとに明日間に合うかな、ちーん

トリュフ+鬼

トリフォニーに始まりトリフォニーに終わる。正確に言えばみなとみらいの方が近かったけれど。 4年は長かった。 最初は打楽器で入ったが、今となっては「そういえばそうだったな」ぐらいでしかない。あの頃のことは全部そうだ。 でも終わってみると「早かっ…

切ってしまった

レポートの書き方がわからない。 4年にもなって今更と自分でも呆れるが、書くことが思いつかない。 いかに今まで意味のない文章を並べていたか、単なるコピペであったか思い知るはめになった。 そういえば夏学期はレポ1つもなかったし、去年は1つか2つし…

素直といふ事

逃げも隠れも偽りもしないで生きればいいんじゃないか。いろんなことを考えたので支離滅裂な文章になりそうです。最初に断っておきます。 昨日上野のTタヤで本を3冊買ってうち1冊を一晩で読み切りました。話し方に関する本で(ほかの2冊は小説)内容が特…

テンパってる

携帯より。いつの間にか記事消してた。萎え。やばい。 余裕のヨの字もない。前はやることが沢山あっても、中高からの習慣でよく計画を立てていた(そしてそれはしばしば破られた)が、最近は手帖が殆ど機能していない。 嘘でも計画を立てれば全体が見渡せた。…

苦しい

頭から離れない。 でも、近づけない。 そのくせ、確証がない。 なんだそれ。くるしい。

私は結局のところどんな人間関係を望んでいるのだろう。 孤独を嘆き、人と係わり合いたいと思っている割には、周りを異常なほどに警戒している。 思えば、私は「何でも言い合う関係」を人と築くことをしてこなかったように思う。どんなに仲のよい友人であっ…

追記

否定的なことを言われることから逃げることは、ある種の性質の悪いプライドである。 議論も無理だなぁ。人から言われたことに答えようとしても、真っ白になるからうまく処理して自分の言葉を考え出せない。早く答えなきゃと焦るから、余計にパニックになる。…

携帯、けぇたい。

ア○ラの中吊り広告で昔あったような。 電池の消耗早いし傷だらけだし(これは私のせい笑)同じ機種でもいいから、替えたい。 しかしメールと画像が消えるのがいやなわけで。メールはSDカードにバックアップとれるからいいにしろ、画像を移すのは相当めんどい…

揺らぐ

文学部の友人たちが卒論を出した。 皆さん長い戦を終わらせた達成感と解放感に満ちている。みんな本当によくがんばった。 にわかにがんばれなかった無力感と本当にこれでよかったのかという不安に襲われる。 いつか卒論を書かないと卒業できない。しかし卒論…

あと少しの辛抱と思えば

みくしにはだんだん書きづらくなってきた。 みくしは、どうも「強制的に日記を読まれる」?うーんうまく言えないけど、まいみくの日記は一覧になりますよね。だから、「まいみくの日記は読むものだ」という意識がはたらく気がして。 ぶろぐは読みたい人が読…

清々しい朝

日の光が眩しい。 快速急行はやはり速い。 みえとご家族の方々にはお世話になった。感謝感謝。先ほどみくしを見たら、一つ気掛かりなことがあった。 また考え過ぎかもしれない。しかし、何故いきなり。ものすごく、気になる。 昔の日記なんかは、どうせ誰も…

考えすぎ

なんだろうけど。あぁ、嫌われちゃったよ。 私が○○をたくさんつけて、あんなことを日記に書いたから。たぶん考えすぎ。でも怖い。 嫌われたと思うと、怖くなって避ける。それがよくないことだとわかっていながら。 相手が好意的な(と自分が解釈できる)働き掛…

2007年になりました

特に実感はないものですね。 今年はどんな年になるのでしょうか。てか今年はどんな身分になるのかもわからない。心身ともに健康であれたらいいなぁ。 今年もよろしくお願いします。