2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどい

今日の午前中に立会点検、先ほどようやく持ち物が全部捌けた。ふぅ。 しかしまだ終わってはいない。住所変更の類を後回しにしていたのだ。ちなみに転出届はまだ。 さっきひととおり手続きしたけど、ネットの解約が穴だった。いや忘れてはいなかったけど。今…

脱出

こういう時のために手帳を買ったのだが、そういう日に限って手帳を開いて記録する余裕がない。 そう、余裕がなさすぎるのだ。今日はとりあえず、引っ越し作業を終えたにもかかわらずそれがわからないくらい*1山盛りのモノたちをひたすら箱詰め。仕分けとか関…

Hey Hey おおきに毎度あり

びっくりしたあ。 とある店の有線、硝子の少年が流れて懐かしいと思って聴いてたら次がこれ。 声が若い。

またやってしまった

何で私はいつもミスばっかするんだろう。しかもいつも崖っぷち。 要領悪い自分に腹が立つ。 こうしている間にいくつかの「最後」が過ぎていった。 やることが多すぎて心が折れる。

ないわー

明日の天気。 一日中雨。最高4℃!!しぬ。

嫉妬深い自分が嫌になる。 真似したって真似である限り本家には絶対敵わないってこと、わかってるのに。 ひとはひと、じぶんはじぶん…って、言うけどさ。 やばい、あと50時間で引越しが始まるのに、なんにもやってない。そして危機感が全然ない。

一生のお別れ

多分そうなのだが、それは言わずに送り出した。その代わり?に30分も雑談してしまった(笑)明日がんばれ。 おみやげを置きに行った。 忙しそうであんまり喋れなかったが、なるべく話してきた。まあいいとしよう。 明日のラストバイトのメンツが明らかになった…

301フォーエヴァー

「バイバイ」じゃなくて「またね」と言ってお別れした。 私の今の感覚ではまだそれが近い。 カラオケ→飲みの二部構成で、高校の同級生に送り出してもらいました。 いやーすごく楽しかった! 思い出話クラスメイトの話クラス会の話BBBの話先生の話仕事の話家…

婆裟羅→苺

言われちゃった、中途半端。腹くくらないと。でも動いてみないとわからないこともある。 …てか流されてるだけだよね。 やりたいことなんかなくて、不安だけ。 孤独。惨め。なんで私だけ。私の何がダメなの?

エアロビ

御殿下シリーズ第二弾。 エアロビクス初めてクラスに行ってみた。 楽しかった。 音楽に乗せてステップを踏んで手を振って。ほんとに初めてだったから先生や周りの人たちの動きを見ながら、それでも左右がわからなくなりw 1回の休憩以外は動きっぱなしだっ…

どうするんだろう

私は普通より2年も遅く国Ⅰを受けた。 院に行ったわけでもなく学部卒のまま。 ほんとは後がなかった。受かっておかなくちゃいけなかった。 スタートラインに立つのすら遅れてたのに、ピストルが鳴ってからもノロノロでさらに遅れを広げてしまった。 職歴あり…

卒アルでびっくり

実家に持って帰ろうと2年前の卒アルを見ていた。 文化祭のところでオケが載ってないかなと思って見ていたが、安田講堂のオケ写真が他団体でげんなり。他も吹部とかばっかりでなーんだと思っていたら、アンサンブルの写真が。これも他団体かなと思って見ると…

拉致問題

なんかすごく変な感じがするんだよなあ、いつも。 家族の政治力とか、「テロ支援国家」ってやつが。

いつまでアメリカの部下でいるつもりだ

と、ミヤネ屋などを見ていて思った。 アメリカにとっては、日本は仲間というより言うことを聞いてくれるお人よしで使いやすい部下くらいでしかないだろう。 日本はいつもいつもアメリカの顔色を窺ってばかり。「日本は軽視されるのではないか、という不安が…

気温

昨日は寒かった。 でも、今日の天気をiチャネルで見ると、最高8℃(−7)って書いてある。てことは昨日は寒かったけど15℃だったんだ、と意外に思ったが、じゃあそれより暖かかった週末は20℃いってたのか!?…と思っていると、テレビのニュースでちょうど気温…

それなりに充実した1週間

になるはず。 今日は新宿でまりさんとタルト→2名加わってカラオケ。あーたのしかった! アイスショー行くときに声をかける候補が増えたwわーい。 カラオケは同世代と行くとすごく楽しい。20世紀万歳。 これだけ遊んで2千円なんだから大満足。 明日は1…

SUSHI@ぎろっぽん

その名も「GENJI」。ヒルズの辺りの地下街にあるお店。 New Yorkって書いてあるだけあっていかにもアルファベットのSUSHI。ロールが多くてアボカド使いまくりで、すごくオシャレな感じ。テイクアウトで一つ買ってみたが、どれも美味しそうで迷った。 マヨ系…

文化庁メディア芸術祭

行ってきた。 もっと早く(二つの意味で)来るんだった!全然足りなかった。 最終日で混んでたのがなぁ。これは残念ながら今日で終わりだけど、今のうちに美術館とかたくさん行っておこうと思った。 全部は見られなかったけど、楽しかった!アニメーションの…

コルテオ

行ってみたいと急に思ったんだけど、チケットが結構高かった。どうしようかな。

ひっこしのサ○イ

といえばO澤先生だなぁ。なつかしい。

実は

ミスチルのツアー初日だったのを21時頃まで忘れていた。ちょうどクライマックスくらいの時刻だと思った。 名古屋…行きたいけど無理かなぁ。三重は一応電話かけてみるけど、あまり期待はしていない。

超欲しい

[rakuten:book:13098616:detail] 今はちょっとお金がないんだよなぁ… 給料も引越し代とかで消えそう。 イケメン好きの母親*1にうまいこと言って買ってもらおうかなぁw *1:男子スケーターの好みは完全に顔。ジュベールのファンだが私の布教のおかげでジョニ…

それなりに充実した土曜日

9時半に起きただけで私基準では上出来。 起きたのは引越しの見積もりに業者が来ることになっていたから。めんどいのと営業トークにのまれてその場で決めた。値切りもできた。 それからまた寝ようと思ったけどそれはせず、あれ何してたっけ…?米炊いたことし…

人間力不足

同期は2つ年下。タメは上層部。 そんなバイト先で自分の立ち位置が全然つかめない。 立ち位置がつかめないのはどこに行っても他大や専門の人たちの中ひとりだと話についていけず浮く。 東大生の中でもバカすぎて浮くし。 女性で一人最年長、かつ男はタメが…

飯田線萌え

3月に飯田線走破します。 ただ塩尻に着いてからどうやって磐田に帰ってくればいいんだろうw行き帰り同じコースというのはナンセンスだと思います。というか暇すぎる。違う駅で下車するならいい?でもなあ。 中央本線は夏に乗ったし。名古屋も別に…味噌カツ…

なんでいつも

要領がこんなに悪いんだろう。 ドジばっかり。 選択がいつも裏目に出て後悔してばかり。あのときちゃんと考えてああしていれば何の問題もなかった、というものばかり。あと判断力が鈍いせいで何かを実行するときにすごくギリギリできつくて時間もお金もかか…

分かったような顔

ニュースを見てると、特集映像のあとにキャスター陣が悲しそうな表情をしてコメントするようなことがあるけど、このコメントと表情にすごく痛々しさを感じてしまう。 分かったような顔して、と。 実際に映像に出てきた人と話したりいろんな知識を仕入れたり…

靴下がない

靴下が片方なくなった。 普通の黒い靴下だ。無印の足なり五本指で、それ一足しかないが、別に5本指で黒っぽい靴下なら他にもあるし、特別気に入っているわけでもない。 今どうしてもそれが履きたいわけではない。それでも、どうしても気になって、必死で探…

紫SHIKIBU

変な名前だなぁと思ったけど、 あっ、光GENJIつながりか!!と先日気付いた。 なんか、応援したいw

自己満足

ってすごく意味のないことに思えて、空しくなる。 誰かに褒めてもらいたくて。認められたくて。 他人に評価されないものは価値がないって思ってしまう。 自己満足がいやで、1人でいるときはあんまりがんばらない。 でも、人の中にいると評価が怖くて逃げる…