2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y楽町線にて

私、ずっと、ほめられたかった。 肯定してほしかった。執着終着駅で図らずも計画失敗。 降り立ったそこは悲劇の舞台。 あーあこういうこといちいち思い出したくないのに。

このデザイン

いつかのポスターを思い出す。 あのときはもいろいろあった。 私が今までの人生の中でやった数少ない「役職」のひとつ。あ、でもまたすぐ変えると思います。 ブログのデザインってほんとはそんなにころころ変えるものじゃないですかね。追記: なんか収まりが…

4年に1度

この日を次に迎えるときは何してるんだろうとか考えたりする。 前回はまだ…2000年ってうるう年無かった?高校入試シーズンでそれどころじゃなかったようなw

さあ出ようか

のだめともやしもんを読んだ。 気づけば一睡もしていない。 今日はすることが多い。 ちょうど1年前もタスクを同時にいくつも抱えて落ち着けなかった。 気づけば引越しもドイツも休学届も1年前のことだ。 さあ、終わったら王様とデート。

2日で8千円

つかった。 大きな買い物なしで。orz でもいいんだ。 明日は貧乏食。 うまくいかないことは重なる。せっかくG国寺まで行って歩いたのにチャリ収容所は闇に包まれ。 歩いてぼーっとして時間を浪費し。 はしかは持ち越しに。 第一候補ダメ、第二候補もダメ。 …

うれしいなー

今すぐにでも会いたいところだけどそれは無理だから。笑。 ひとカラしたいなぁー。 前回行ったときからまた行きたいと思ってて、気づいたら1ヶ月経ってた!やばい、月日が経つの早すぎるにゃ。

もうなんもしたくない。 まだ布団の中。

給料日

今日はなんか金を使いたくなった。 ラーメン、まんきつ*1、明日はスイーツ。 小さな贅沢。嗚呼。 *1:いまいる場所

再開

したが、予想通りと言うべきか… 勉強する気なし。 今から行っても45分しかビデオ見られないっつーの。朝のコマは既に寝ブッチしている。また300円。 今日もバイトだ。嫌になる。 もうしばらく来なくて済むからと思って乗り切るしかない。 明日の塾も嫌だ。め…

わかったこと

やる気ゼロ。 だからってじゃあ何ができるんだい? そう、そこなんだよ。

撤去

されてた。 文京区は安いから*1と油断していたが、2千円をどぶに捨てることの愚かさを今になって思う。 しかもあの場所は今の家からめちゃめちゃ行きにくいことが判明した。 そうだ、荒川線を使おう!駅から集積所はちょっと遠いけど。 あ、荒川線といえば…

宣言通り

マイナスを持ち帰ってきました。 なんでなん? なんでいつもいつもやらかすねん?…私にもわからん。

ひとこと

別にこっちも喜んで来てるわけじゃないから、喜ばれなくても当たり前みんながみんな必要とされている実感があるかと言えばそうでもないと、思えるか。

激低

起きられず20分遅刻。 国Ⅰ云々ではなく、私の身に起こるすべてのことが、嫌で嫌でたまらないのだ。 動けばマイナスがつく。 人と関わればマイナスがつく。マイナスはどんどんたまっていく。 この減点法では、「自分が変わるしかない」「こういう自分になろう…

やっぱり

J2だった。 まぁこれだけ勉強してないんだから当然だ。 面子を見たらちょっと意外だったが、一緒になりたかった人がやはりJ1に多く、残念。 どうしよう。 やるかやんないか。少し迷う。

朝がくると寝たくなる。 not眠くなる。 逆に目はぱっちりだよ。 昼夜逆転解消のチャンス、睡眠は十分、さあ7時半! …起きる気なし。金を使いたくないからかもわからん。 昨日馬場に行けなかったのは交通費のせいも結構ある。 H橋の人にはなんだそのくらい…

友達に、なってくれませんか? やっぱり、無理かな。 かつて互いに唯一の理解者であった人だから、幾分真面目な話はできると思うんだけど。 やっぱり、無理かな。 そうだよね。 私が求めているのは相談室にすぎない。単に自分のことを理解してほしいだけで、…

ぐだぐだ

最近寝てばっか。 入れ替え戦以来勉強は一分もせず。睡眠時間ハンパないっす。もう寝てるかテレビ見てるかネットしてるかですわ。本当にやばい。 誰かこんな私を叱ってください。 月末までに復学届を出さないといけません。 1年後までに就職先決めて卒論書…

安らぎ。 これは結構自分にとって大きな意味をなす言葉であるような気がしてきた。 もしかしてあの件で私が失った最大のものはこれなのかもしんない。

安定。

泣き疲れて幾分落ち着いてしまった。 多分自分は過剰に安定を求めてしまっているんだと思う。 スキーやスケートやジェットコースターが怖いのも関係あると自分では思っているが、余程のお墨付きが得られないと安心できないのだ。 つまり世の中の大半は不安で…

いま、つかここ最近ずーっと、一番求めているのは、 しがみついて泣かせてくれる人。 そっと笑顔で自分を受け入れてくれる人。 でもそんな自分にとってだけ都合のいい人なんかいるわけないし、 そもそも人に頼ろうとしてる時点で終わってるよね。甘えだよね。…

一人になると止まらない。 思考を止めてくれるものが何もないから、もういてもたってもいられなくなる。 苦しい。 この役立たず。 いるだけで迷惑。 もうやだ。 もう何もかもやめたい。 消えたい。

特徴

もういろんなことを繰り返し言っていて読者からすれば「またか」と思われることが多いかもしれません。 自分でもそう思っていますが、書いておきたくなったのです。 これは人と違う考え方で、人と違う現象のいくつかを生み出しているものだと思ったので。失…

窓がカタカタ揺れてます

すごい風。 これのせいで昨日は外出の意思決定に何時間も費やしてしまった。 今日もそうなりそうだ。 それにしても寒い。てか音が怖い。

○フーのトップより

恋する気持ちは、 あなたの毎日を輝かせる 恋をすると「きれいになる」「世界が違って見える」なんていいますよね。 いくつになっても持ち続けたい、恋心! 喧嘩売ってんのかコノヤロウ。

訳あって銀座に来た。 交通費が高くついた*1が、目的の物は何とか買えた。 あるチェーン系飲食店を見かけた。 知ってる店舗と店の雰囲気が全然違う。そして客層が。カウンターに女性2人、目の前のテーブルにはオサレな主婦6人。これが銀座のママ(違 土曜の…

結局

3度寝?くらいして起きたら暗くなってた。 一緒じゃん。

米移して顔洗ってシャンプーするのがすでにめんどい。

何時間

寝ても一緒。 起きたくなさは変わらない。 予定の30分前に起きても、あと30分しかないんだ、30分過ぎたら起きなきゃなんないという絶望感がある。 結局起きなかったけど。ずっと寝ていたいよ。 起きたら思い出さなきゃなんない。悩んでいること、やらなきゃ…

そろそろ昔の自分とさよならする時…言った方は一元的な意味だったかもしれないけど、私にとってはかなりの大変革である。 一言で言えば自分の足で前に向かって歩き出すということだが、そのためにすべきこと、越えなければいけない壁はたくさんある。 恐怖を…