2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い糸を読んでみた

読了。 何時から読み始めたかわからないけど、3時間半くらいかかったかな。 うーん、なんかもう、ね。 つっこみどころありすぎだよう。主人公モテすぎなのはいいけど軽すぎ。ノロケとかでもやっぱり好きとか痛い。びっくりするくらい展開速すぎ。いろいろ激…

不適切でしたら削除して下さい

この言葉どうなのよ。 見るたび疑問と苛立ちがわいてくる。最近これを書き込みの最後につける人が多すぎて、これが最後の挨拶として定着してしまってるのかって感じ。 何が嫌かって、これさえ書いておけばOKと思って自分でろくに考えず書き込んで、それで丁…

口頭試問オワタ

雰囲気は和やかに。 くずし字散々だったよorz 卒論は普通にダメ出し、先生みんな苦笑って感じ…。思いもしなかったミスがいくつかあって、やっぱり見直しはしなきゃいけないんだと痛感。 自分でも明らかすぎるくらいわかってたけど薄っぺらかった。視点がいく…

1時間くらい布団の中で携帯いじって、で今やっと起きた。終わってる。昨日なんかゴホゴホ 夢がすんごい怖くて重かった気がするんだけど思い出せない。

全く中身のない日々が過ぎる。特にここ4日はひどい。 そんななか四六時中ジョニーのことばっか考えてる。散々な結果に心を痛め、叩かれてることを知って更に心を痛め、前向きなコメントを繰り返し読んで信じようとし、でも悲観的な考えばかりが私の心を支配…

今日も

ダメダメグダグダな一日でした。 ゼミの最終回は結局行けず。 こうして大学の授業は終わっていくのでありますが、今年はゼミで発表しなかったし、授業もあんまり出てないし、勉強に関してはどんどん尻すぼみになっている気がします。orz

駒場に来た

で授業受けたけどほとんどうわのそら 出席取る授業じゃないし別にわざわざでる必要もないように思えたけど、外に出て活動すること自体に意義があるような気がする。 とはいえ外に出ても何もできないわけで。ほんとはやること多いのに。卒論の口頭試問やレポ…

ずーん

PC前から一歩も動かず5時間 各大会の派遣選手が発表になった。 ジョニーはワールド選考落ち。第一補欠。4大陸もワールドと同じくトップ3だから落ち。第二補欠。 ジョニー…まさかジョニーがここで見納めになるなんて。結果的にワールドは、トリノ最終グル…

傷心

ああジョニー今あなたは深く悲しんでいることでしょう 観ることはまだできないけどとても悲しい顔をしていると聞いたわ ああジョニーそれでもあなたはよく頑張ったわ コンボパス使い切っただけでも成長よ ジャンプ構成は臨機応変に対応して点数取り戻すよう…

ほんとにひとりごと

飲み会で話してたら、17がちょうど革命の時期に入団してきたことに気づいた。 ある人がとんでもない勘違いを(いくつか)していたことが発覚したのだが、私といったら…とイコールで結びつけられるくらいの強固なイメージづけがされていたことにも衝撃を受けた…

[日記]緊張しまくり

ジョニーの決戦を待ってます。 実は昨日飲み会明けで暗くなるまで寝てしまったので全然眠くありません(苦笑) あ、お風呂わいた。

いろんな。

思い出のホールで。 17がもう最後の舞台なんだってこと。 18がもう最高楽年になるんだってこと。 久しぶりにオケを聴きに行ったが、みんなの頑張る姿を見て、気持ちの入った演奏を聴いて。 ロビーで15や16や14やすやまんと顔を合わせて。 思うとこ…

凹凹

あああああああorz ミスチルのチケットが取れなかったのは想定内。ヤフオクか…… それよりジョニーのショックで動けません。調子悪いとは思ってたけど、まさか最終グループ落ちなんて。それだけ他の選手の演技がよかった。影薄たちの活躍は盛り上がる。 ああ…

帰ってからも

生産性なさすぎ。 ぐるナイみてパスタゆでて食べて歌舞伎ドキュメント見入ってネットして。そんだけ。 こんな一日。

今日は不発

1限以降午後の用事のために時間潰してたら全部なしに。こんなことって。

決戦は土曜日

24日の午前10時、大きな戦いが2つ始まる。 片方は自分が戦う、もう片方は見守る。 前者はミスチルのコンサートチケット発売。後者はフィギュアの全米選手権。ああジョニー!ドキドキしてきたよ!!てか前からしてるけど。 ミスチルのチケット無理。 先…

明日試験なんだけど

なぜか余裕ぶちかましている。 パワポを高速で写させる過酷な教育学概論。 授業を何度かぶっちし、殆ど遅刻、なのに駒場だから知り合いもいなくて無い分が集まらない状況。にもかかわらず。 本来は必死で出席しなければならなかったはずなのだが、何故かなん…

私が出なかった回で所沢高校の事例について話してたらしく、全く知らなかったのでネットでちょっと読んでいた。 私の今の気持ちとしては大人でさえ民主主義(笑)、自治(笑)という感じである。世論なんてマスコミがいとも簡単に作ってしまう。 生徒*1の声…

さてと

今から試験勉強orz やる気ねえええ

ゼミぶっちしてしまった。ぐだぐだだよー 削るべきは食費なのに削れない。

いろんなことが重くのしかかってきて眠れない。 まじで死ぬ方法ないかな。

就活=内定獲得競争だと未だに思っていて、 婚活=相手獲得競争だと最近は思っている。 そのあとのことなんか考えちゃいない、むしろそれ自体が望まないこと ただ「人並み」であることに執着しているだけなのである。

腰が痛い

3,4日続いている。 こんなに長く続くのは初めてで気になっている。 こういうとき行くべき場所がよくわかんない(苦笑)

スピッツが

アエラ最新号の表紙です。 このまえ小田さんだったのは買いました。 ミスチル(or桜井さん)が表紙になったことはないのかなぁと思ったのですがわかりません。多分ないんだと思います。ちょっと不思議。

欠点も含めて人を、また自分を愛する*1ことができるようにならないと、と思う。 *1:ここでいう愛が恋愛だけでないことはしつこく断らなくてはいけない

気づいたこと

WRのメイン乗りが今までチャイ5のアシだけだということ。 曲のバランスや人のバランスなど要素はたくさんあるのだが、私の感覚からするとかなり贅沢だなぁという感じ。 1年のとき、サマコン乗ってて「ホルンいっぱいいるなぁ」って感じてた。 ブラ4つなが…

でかい旅行に行かない代わりに、ミスチル*1のチケットを何としても取って名古屋行って勢い余って京都あたりに行きたい。N700系。 年度変わってもフィギュア生観戦とアイスショーに時間とお金を注ぎ込む予定だからいいんだ。あとシルバーウィークに何とか休み…

謹賀ん新年

飲み会って実は久しぶり。 金管の話はやっぱり面白い。文Ⅲ率がやたら高かったのも面白かった。そして、あのくらいの年の近さで固まると快適*1 *1:年齢でいうと約半数がタメだった

タイトルを空欄にすると前とつながってしまうらしい

午前中に用がないのは久しぶりだ*1 ゆっくり寝よう。 精神が弱ってるときは何をやってもうまくいかない というふうに捉えておく。 放っておくとすべてを自己否定の材料にするから。小さいことの1つ1つが傷として刻まれる。 とは言ってみるが、そうやって自…

遂行

推敲。 ちょっと前は緊張して考えに考えていたのだが、最近緩んでしまったようだ。 感情的になる前に、言葉が抑えきれず飛び出す前に。 一旦冷静になって、見なおすべきだってことなんだと思う。 …ってこの文も思ったままに書いてるけどねw いまの私にとっ…