2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本気ですかー!

ぶらり途中下車の旅。新幹線じゃできません*1 熱海近辺に、駅前温泉とかないかなぁ。ふらっと降りて一息ついて。いいですねー。とある駅のコンビニに青春18きっぷの旅本がありまして、もえもえなんです。次あの本見つけたら、買っちゃいます、たぶん(笑) や…

さてと

ちょっくら静岡にいってきます。 閉塞感に満ちた空は変わらないんだろうけど。

教訓

早まらない。 情報収集は周到に。 気にしすぎない。 お金は大切に。

走り書き

最近よくわからなくなってきたこと

今日も変な夢を見た。内容は忘れた。 苦しい夢ぱかりだ。

成長とかチャンスとか失敗は成功の素とか考えられる人は、長いスタンスで人生を考えられてるんだよね。 私にとっては、1年後の成功とか正直どうでもいい。そんな先まで考えなどおよばない。 だから興味のないことのためにがんばるなんてできない。 6年もか…

邪魔者

ばっかじゃないの? とか、 ああ腹立つ! とか、 言いたくなるけど、論理的じゃないと一蹴されて終わりだ。聞く耳すら持たれない。 某先輩に鼻で笑われた忌まわしい記憶が消えない。感覚的な生き方を、真っ向から否定された。恨みはあるが勝てないからものす…

憂鬱な雨。 そして決戦が迫る。 2日目にいつの間にか大塚愛が加わってる!競争率上がるから勘弁(-_-;)

STAR WARS

思い出の曲だなぁ。 五月祭でオケの演奏聴いたとき、編成は違うけど懐かしくなった。THEでアッピアやったとき*1も。 いいなぁまたやりたいなぁ。オリエント急行とか。このへんは青春のカタマリです。 吹奏楽やりたいと思ったんだが、経験年数よりブランクの…

ニュース

有名人の訃報はわかるが、有名人の家族の訃報を大々的に伝えるのは何のためなんだろう。 葬儀*1におしかけて撮影して、悲しみにくれる有名人にカメラ向けてコメント求めて。 「○○さんが家族を亡くした」ということが言いたいのか、なんだろう。 *1:PCで変換…

小岩井

お金は飛んでいくばっかり。 惨めだな。

イメージン、グー!

戦力外通告。 すぐに、代役が立てられる。 代役が、いい仕事をする。そして、ほめられる。 目の前で。 私が死んでも代わりはいるもの。 いや、生きていたって一言で追い出されるんだ。 いらないならいらないって言ってよ。 組織はすぐ何もなかったように動き…

スーツに身を包み

かんちょー訪問は今日からかな? やる気に満ち溢れた優秀な人たちが霞ヶ関に集う。 ちょっと不安、どころじゃない。 不安しかない。失敗のイメージしかない。やりがいなんか知らない。何を目指して向かっていけばいいのか?

やっぱり

学生のうちに何とかしておかないとまずくないか? しかしもう遅いのだよ。 見通し力不足。 若いうちは自分が若いってことをわかってないんだな。

どうも気力が上がらない

未だやる気出ずじまい。 ここは本気でがんばるとこなのになぁ。

ふさいでるふさいでる

時間を作ったはいいが逆にぼーっとして何も手につかない。 一昨日からずっとこんな感じ。

ゼミでも

疎外感。 やっぱり1年のブランクって大きかったんだなぁ。2留の同期は学部生にも院生にも知られてて結構積極的に喋ってる。私はその人と院生一部とe-maしか喋れる人がいない。 てか勉強してなさすぎるってだけの話で。ちゃんと勉強して本読んで議論に参加…

経済燃え

おせーよ。 勉強では簡単にわかりやすく言語化するのが得意な方だと自分で思っている。 しかし生活においては簡単な(はずの)ことを難しく考えすぎてしまう。

妄想夢芝居

まさことまいこ、似てるね。 好きだけど、言えない。 付き合えないなら、絶対言っちゃだめだ。言って絶縁状態になるくらいなら、言わずに友達でいたい。 そんなこといっといて実はばれてるってのが一番痛いんだけど(笑)

ナベアツ!! 大発見である。(くだらない)

どんどん飲み会が億劫になっていくなぁ。 行けそうなのは15の会くらいじゃなかろうか。バイトの飲み会はもう行かない。送別会あるのかな。絶対ないと思うけど。3年以上いて誰にも送られず静かに辞めていくのか。 よく考えたらバイト集団もオケと同じ状況だ…

いつものことだけど

上から目線で、切り捨てるようなコメント。 甘え、弱い、負け。自分のことじゃなくても、自分が好きなものや人に対する批判(や悪口)は心が痛む。 見方はみんな違って当然だし、嫌いなものだってあっていい。 はずなんだけど。 私には議論なのかどうかすら…

ねむい

国2を受けに行く。一応。 すんごい長丁場だと思うと嫌になる。まぁ国1受けたときは教養はあっという間だったけど。

やっぱり、私の周りの人たちはみんな優秀だなぁ。 一人取り残されてる。そんな私はひきこもり。 そうしてだんだん忘れ去られていくんだ…

くたくた

最近食欲が出ない。 米すら口に入れるのが面倒で、最近ウィダー的なもの*1に頼ることが多い。昨日の昼はお茶漬け。 作る気は余計しないわけで。ふにゃー で夜に食欲が出てくるから困る。 *1:てかそのもの

なんか無性に叩いたり吹いたりしたいんだけど。 実際にやりたいのは前者なんだが、なかなかチャンスないし、ブランクあるし。 記憶をマーラーで切りたいのに、そのあとのことばっかり思い出す。時々夢にも出てくる。 忘れさせてよ。

隣の芝生は青い

とある学科がおもしろそうだ。 進振りもっと考えればよかったなぁ。 非文学少女*1に国文学はきついっす…… *1:つか少女じゃないw

さえない現実

叶いもしない夢を見るのはもう止めにすることにしろっていうことなのかなぁ。 じめじめした空気がよどんだ部屋。

1日放置すると

なかなか面倒なことがわかりました。 昨日メールチェックしないで寝てしまい、メールが結構たまっていた。 しかも今日携帯を忘れたのでみくしを全く見てなくて、ブログ含めて一度に見たので割と疲れた。ちょっと飽和ぎみ。 みくしは自分でも見すぎ(自分が更…

さっきの話は時間も然り。 持て余してしまっている。そんな余裕はないはずなのに。