2006-01-01から1年間の記事一覧

ちょうど半日後

バスが出る。 なんだかんだいって楽しみになってきた。初バスだし。 帰ったらたくさんの友達に会える。高校の同窓会もある。就職する人が多いから、しばらく会えない人も多いだろう。先生に人生相談してみよう… 浜松に着いたら、妹の合格祝いを探しつつCOACH…

デジタル・ディバイド

なんだこの天気。昨日の悪夢はどこへやら。ぶろぐやみくしやぱそメールなど、携帯で殆どのことができるようになった。 昨日も高速バスの予約を携帯からしたし、携帯から見られるサイトが増えているのも大きい。 しかし、最近CMで増えている、「続きはWEBで」…

おつかれさま。

家探し難航中。 NNPも探してみよう。KMGよりこっちの方がキャンパス近いし、ある人の話によれば住みやすさも上らしい。 但し坂があるのが難点。 一度NNPを探検してみる必要がありそうだ。

諦めよう。

ずっと、どう定義づけたらいいのかわからなかった。 たぶん違うと思いながら、事あるごとに苦しみ続けた。確証がないのに苦しくなるのは変な気がするけど、結局わからないままで、 どちらにしろ殆ど無理なんだから、迷うのをやめて完全に諦めるしかないな、…

なんとまあ

叙々苑、ガーデンプレイスときて、今日来てみたら、サントリーホールが目と鼻の先! 同じ集合施設?の中にありました。終わったら散歩しよ。

やっぱり多いかしら

最近このブログがあんまり意味をなさなくなりつつある気がする。 てかみくしとの分業がうまくいってない。せっかくプライベートモードにしたはてなも最近フリーズしてるし。あーあ。

す○ると

なぜどこもかしこも浅田真央。 そんなに可愛いですか。 実家で一緒にフィギュアを見ても、妹が「真央ちゃん」と言い、sempre妹につける母も「真央ちゃんは可愛いし上手だし」と言うからいらいらする。 一応言っておくけど、嫌いではない。私は安藤美姫が大好…

予想外!!

どうなる自分??? 絶対来ないと思ってたのに…そんなこんなで12月24日になっちまいました。 まだ初見大会のあとが決まっていないんですが。15は卒論で(そうでない人も絶対いるけど)みんな来ないだろうし、金管人もどこ行くかわかんないしなぁ。 1人…

6年前と同じ

「好き」って、なんじゃらほい。わからんぽん。

つかれたぁ

たぶんもう行かないんだろうなぁ。 なんかまだ「これだ!」ってお店がないんだよなぁ。とりあえずジンギスカンがある店は無理だということはわかった。 飲み屋は酒が多い、高級焼肉店は仕事が複雑で厳しい、結局大変なのはどこも一緒。 しかしこうも行き先を…

恐いっ!

半端ないわ、ガーデンプレイスのエレベーター。 一人で乗ってたら、足がガクガクしてきた。 19階!? …でもあと20階上がるんだ!!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

眠れない

かれこれ1時間以上布団にもぐっているのに、寝付けない。 目が冴えてしまっている。あることをきっかけにいろんなことを思い出したり瞑想したりして、休まらない。止まらない。 あぁ、過去をほじくり返して何になる。 戻ることは不可能だというのに。最近、…

どっちだよ

最近特に、私は自分を必要としてくれる誰かを求めている。 何かしらほめてくれ、ありがとうと言ってくれ、少しでも肯定的な評価をしてくれる人を求めている。 自分のことを好きだと思ってくれる人を求めている。(恋愛に限定せず)にもかかわらず、実際そうし…

「組織人」としての自覚

リクナビのメルマガそろそろ配信停止にしようかな。 タイトルみたいな言葉がたくさん並んでて、開くたびに拒否反応。 こんな人間は社会から排除されるのかしら。 いないことにされて何もないかのように周りが動いていくのがいちばん苦しい。 私は生きていて…

決まりっ

ローマないらしいから、初見大会行かない!ごめんね、ライブラリアン様。

スタバにて

高いだけあって、スタバのカプチーノは泡がしっかりしている。やっぱりドリンクバーとは違うな(当たり前)数時間前の気分を依然引きずっている。(このブログは新しいのが上か…)きた、クリスマス鬱。 さっきJJ読んでいて嫌になったのはきっとそのせいだ。聖夜…

別解!

とりあえず生きてることを確認したら 「別に、もう戻ってこなくていいよ」

タイミング間違えた

みくし日記からの流れで読んでください、てか駄文なので読まなくていいです。 その流れでJJを読んだら、リアルに一瞬死にたくなった。 椅子に座ると余計自分がキモイ。 よく見ると膝の接続がおかしくて足が曲がってるし。そこで「これはいかん」と思って目を覚まして頑張る…

みくしだと感じ悪いから

こっちに書きます。今日は相方さん(この言い方に共感)とディズニーシーへ行ってきました。 今日は相方さんの誕生日でした☆一緒にお祝いしました(^^) 今日はオケもバイトもうまくいかなくて落ち込んでました。そしたら相方さんが電話くれて涙が出ました。 大…

反省。

口を慎みなさい。嫌われるよ。 いつもこうやって後悔するんだよ。抑えなさい。感じ悪いよ。 誰かさんの言葉にぐさり。

選択するということ

今まで選択という選択をしたことがあったか。小さい選択は無数にしてきた。しかし特に所属を決めることに関しては、あまり大きな決断をしたという記憶はない。 小中はまず選択肢がなかった。高校も殆どそうだと言っていい。何の迷いもなく小学生のうちからバ…

先延ばし

Wikiにも記述があったのは驚き。 自分にとって重大な問題だ。いってみれば今の自分の生活そのものが「先延ばし」から成っているともいえる。 あれもこれも、いくらでも出てくる。もはや習慣になっているようだ。 うーん。

不要とはいわないけど

自分ってなんだ。 もう誰も自分を○○○なんて思ってないだろうに。トラだってトレーナーだって、決めたのはあの人、 それはいいけど、私が知ったのは又聞きの話と、全員に流したメーリスだ。一言くらいあってもいいんじゃないか?と思ったが、言ったところで私…

いやだいやだ

あのことが気がかりで、 あのことばかりがここ1週間重くのしかかっていて、 気が晴れない。 とにかく重くて、投げ出してしまいたくなる。 頭から消し去ってしまいたくなる。 (卒論からはそうして逃げている) 早くやらなきゃいけないことなのに、 延ばせば…

いじめとか多重債務とか

ニュースなんかを見て思ったり聞いたりしたこと。 やっぱり、「問題を起こさないようにすること」よりも「問題が起こった後どう対処するか」のほうを大事にしなきゃいけないなと。 日本は事なかれ主義が根強い。とにかく問題が起こってしまったという事実そ…

○野麻○子の正直めんどい

Esさんも言ってたけど、だんだん日記をつけるのが面倒になってきた。 自分でいろいろ決めすぎの気がする。 あとで見たいからとにかくつけようと思ったんだけど、そんなにあとで見ることって多くない。

わかってるさ

重大な失敗をしたこと。 早く動かなくてはいけないこと。 遅ければ遅いほど周りに迷惑がかかるというのに。 わかってるのに。気が重い。 いやだ、こんな自分。

禁断の…

手にしてしまった。

?ヶ月ぶり

掃除した。 急にベッドで寝たくなり(今までベッドの上は洗濯物置き場で、床に布団を敷いて寝ていた)いろいろ動かしているうちに… 机の横の雑誌がうざいからどけてしまえ、箱が何個かあるのは邪魔だから中身出してまとめてしまえ、ゴミは全部残らず捨ててしま…

迷った挙句

雨の池袋をひとり歩く。 カラオケ行くつもりだったけど、結構HGがいないのと財布事情と場のテンションで。 こんなのよくある話だよ。 でもどうしたらいいのかわかんないよ。萩原、あのカード貸して(笑) 苦しい。混乱する愛情ゆえに友情に戻れない 男女問題はいつも面倒だそ…