2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だって

私といたって楽しくないでしょ。 癒されないでしょ。 幸せじゃないでしょ。

H響でカニ

今日は本番が近いということで日曜だけど練習があり、音出し用の部屋を使わせていただいた。 基礎練をやったけど珍しく長くやったから疲れてしまった。そのあと降りてきたとり○べさんと2重奏をしつついろいろアドバイスをもらった。 アタック、分散和音、息…

買い物したい

現実逃避してるだけなのかな?

今更言うことでもないけど、このブログ暗すぎますよね。 ブログってこういう使い方をするものじゃないような…誰が読んでくれているかもわかんないものだし。 ここにいろいろ吐き出すのが癖になっているけど、楽しんだり前向きになってみたりしてみるための道…

侍ブラス

先週静フィルの室内楽演奏会に行った時チラシが挟み込んであった。 ケンツビッチ先生が静岡に来てくださるので、行かねば!! そういえばチケット今日からだっけ。 いまHP見てたんだけど、先生は来年で引退なのですね。まだまだお若いと思っていましたが。…

てか

家が最悪すぎる件。 単身赴任している父が週末帰ってきて父は勝手だし母は被害者ぶるしまあ実に険悪だこと。 家が終わっているから職場の方がむしろ居心地のいい場所と捉えていた向きもある。しかしそれではいけないことがわかって、あくまで仕事の時間がオ…

orz

仕事でやらかしてしまったことを今思い出して、さっきから布団の中でそればっかり考えている。 忘れていたわけではなかったのに、放置してしまった。ああもう何ですぐやらなかったんだろうって思うけど、すぐやらない=とにかく先延ばしという姿勢は何もこれ…

怖がるんじゃなく

もっと周りの人に敬意を持たなくちゃ。 あんまりそれができてないように思う。謙虚さのない自分が嫌い。卑屈だからって謙虚とは限らない。

区別

仕事に楽しい会話を期待してはいけない。 ムダ話をして笑ってもいい。しかしそれを支えにしてはいけない。職場へは仕事しに行くのだから。居心地がいいからって居る場所じゃない。 だとすると職場でも家でもない、楽しい場所が欲しくなる。切り替えが課題だ。…

寝坊

オケはつかれるよー 昨日はH響の練習にお邪魔して、前半は空き部屋で基礎練させてもらって、後半は合奏見学。 それだけなのにかなり疲れた!! 体力の低下*1はブランクの影響かなあ。単に吹けてないだけじゃなくて、アンサンブル勘とかいろんなものが足りな…

こまさい

15の会は楽しかった。互いに楽しめるコミュニケーション。 まりっぺにマジ語り(暗)してしまった。元気づけてくれてありがとう。大丈夫だよ? 金管打ち上げはなつかしいメンツ。べーやーちゃんと話せてよかった。 はいはいみんな幸せなのね、的な。せっかく…

悩むんだったら自分磨き。 性格・人間性が嫌いなら変えるしかない。 努力。そう努力。努力したら人は変われる、自分でもよく変われると信じなければ。そして、苦痛でも自分自身をまず受け入れなければ始まらない。 コミュニケーション能力を語る以前にコミュ…

とりあえず

彼氏。 こんな状況はいつものこと。いつも通り苦しい思い。 いい加減学習しなよ。楽しめないなら来るべきじゃない。 それこそ「自分が楽しむ」ことを軸に物事考えていかなきゃな、と最近たまに思う。 消えそう。てか消えたい。

一人暮らしを真剣に考えようか

家が快適な場所でなきゃね。 ワークライフバランスについて先輩と語った。 生活を充実させて公私の切り替えをうまくやることが大事。それが結果として個人のパフォーマンスを上げる→組織の利益になるってこと。

スケートカナダ

男子フリー途中から観戦。 大ちゃんの調子が戻ってきてよかった。4回転入らなかったのは残念だったけど、他はまとまったし表情豊かないい演技だったと思う。 アボットはやっぱすごいんだなぁ。大ちゃんもだけどN杯では落ち着いて見れなかったし2人とも調…

静フィル室内楽

楽しかった。 河原企画並みの大編成アンサンブルもあって、こういうのを定期的にやったら楽しいだろうな、と思った。 オケをやるのかやらないのか、自分がどうしたいのかわからなくて揺れている。 ほとんどが自信のなさと対人恐怖*1による不安であり、好きと…

また散財

今日はいい買い物したと思う! しかし金使いすぎだよなぁ…我慢が足りぬ。年内はもう買い物しないようにしようか…

親がうるさい件。 私がある1つのこと(携帯代の名義変更)をやらずに放置していて、その事を4月からちょくちょく言われ続けている。 その言い方があまりに嫌味っぽくてイラッときたのだが、それはいつまでも放置している私が悪いのであって、言われるのが…

目覚めが悪い

寝坊してご飯も食べずバスの中(五七五) 早く寝て早めに目が覚めちゃったのがいけないのだろう。二度寝でぐだぐだしてしまったようだ。 そしてやけに現実的でイヤーな夢を見てしまった。 すべてが悪夢のよう。 夢であったらいいのだが、よろしくない現実か…

ひまヒマ暇hima

昨日は1日中家でゴロゴロ、本も読まず。 本当は皮膚科とか行きたかったのになぁ。だめでした。 家全体がgdgdな雰囲気でみんなゴロゴロしてるのがよくない。と周りのせいにしてみる。 今日もすることが思いつかない。ほんと空っぽだなあ自分。

取ってしまった

後悔してもしょうがない。楽しんでやろうじゃないの。 このために節約するのよ!メリハリのある生活を。そう、私に足りないのはメリハリ。我慢を覚えなくちゃ。 今年は全力でジョニーを応援する。来年度はその分慎ましく…の予定。

疲。

つかまりたいけど手摺がないって感じ。 愛に飢えてる。今に始まった話ではないけど。

素晴らしい闘い2

とてもいい1日です! 前から4列目、選手の顔がよく見えて緊迫感が伝わってくる。ジョニおめ!これからもっと良くしていってね。加点のもらえる美しいジャンプを戻して。 ブライアン最高!超かっこいい!がんばれええ ペアもものすごくいい試合だった!表彰…

大興奮

男子SP終わったばかりで興奮冷めず。 素晴らしい選手たちによる素晴らしい闘い。生で見れて幸せ〜 家に帰ったら何度も繰り返し観るんだもん! さあ、これから女子。みきがんばれー

メディア芸術祭@浜松

楽しかった〜♪やっぱりもっと早く来るべきでした。展示モノ見に行くときくらいはギリギリ癖を直さないと。

昨夜のこと

ガラス戸に映る白い光。 戸を開けると、夜中にも関わらず庭の木や周りの家の輪郭が鮮明に見えた。外はあまりにも明るかった。 月がこんなに眩しいとは。空は雲一つなく、星が輝いていた。 冷たく、澄んだ空気。 すんごい感動した。

寒いー!!

何この寒さ!あー足が冷えてる! 服をどうしようか。もう冬だ。ペース配分が悩ましいなぁ。コートやニット上着は12月から、って縛りはそのくらいにしておいて、ヒートテック活動開始か。しかし朝晩と昼、屋内外の調節も難しい。そこは巻物とか手袋とかで対処…