2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれてる

ゆっくり寝たい。 でも今は寝る場所がないの。 ああ、これがあと2日ですべて箱の中に納まるなんて、考えられない。徹夜?いやー 服を整理しようとして、どの段に何を入れるか考えたら、押入れ全体のレイアウトまで考えなきゃいけなくって、しばらくうんうん…

グランパルティータ

最近頭から離れない。やっぱりいい曲だなぁ。 またやりたいなぁ、是非。今度は後列で。この間はいつの間にか室内楽が4つになっててさらいきれなかった感があるのでちゃんとさらって。 また室内楽のオファーがくるといいけど。いまいまいいまもやりたいし、…

勿体無い

1日が無駄になってしまう! 結果は出た。しかしここからどうなるのかわからない。 でもすぐに変わるものではないだろうと言われその通りだと思った。 気を楽に。

雨だから

って、言い訳させて(>_ まだ家におります。チャリを足にしていると、雨を見た瞬間に萎える(T_T) さらいに行くかなぁ。今日はさすがにホール何もやってないだろ。

××日の力

ここまでにどれだけの苦悩と躊躇があったか。 しかし結果はわからない。しかもそのさらにあとの展開もわからない。こわいよ。

強制終了

図書館でタイプしてたら途中で居眠りしてましたorz とにかく眠いです。 そういえば今日は珍しく家で寝なかったな!

致命的な欠陥

貯金できないぞ!多分来年度は生活費を稼ぐので精一杯だ。試験直前はバイトする暇がないだろうからきびしい。その分の蓄えができるか。 再来年度、バイトだけの期間があったとしてもどれだけ貯められる?月7万貯めるなんて無理じゃないか? いまバイトしな…

時間がない

なんて大ウソ。 むしろ時間はたくさんあるということ、よくわかっているはずなのに。後悔が襲う。自分が嫌いになる。

オケもそうだったけど、心はすごく苦しんでるのに、常に後ろめたい気持ちでいっぱいなのに、事態が悪化する一方なのは何故なんだろう。 一秒だって影の存在を忘れて安らぐことなんてないのに。 なのにみんなにはどんどん嫌われていく。 どうすればいいんだ?

2年休学案

ちょっと考えてみよう。 いまの1年休学案だと 2008年度:休学。予備校に行きながら公務員の勉強。バイトしてなんとか生活費を稼ぐ。 2009年度:復学。試験を受ける。教育実習&単位を何とか揃えて教員免許取得(実は1年で取ろうと思うと結構大変)。卒論。…

副都心線

trb-esが載せていた13号線の記事から飛んでみたところ、いまの家が結構近いことが判明。渋谷と池袋を結ぶというのは知ってたけど、自分が使える範囲内にあるなんて思わなかった。雑司が谷という駅が都電荒川線にあって、そこにこの地下鉄の駅ができるらし…

町屋の会

18時半過ぎに友達と別れ、上野で用事を足して二食に行った…はいいけど、木管がホールにいたし時間が時間だったためあまりさらえず。 Sみの君は本当に近所であることが判明(推定徒歩1分)囹囹 自転車での通学路について早速情報交換。山手越えがやっぱり大…

突然のメール

びっくりした。 昨日ふと「会いたいなぁー」と思っていたじもともから、今日のお昼にメールが。「いま東京にいるんだけどひま?」てきたからもうびっくり!たまたま今日はバイトもなくて、図書館にも明日以降行けば何とかなる(たぶん)からすぐ池袋へ。 久し…

小発見

みくしをいじっていたら、名前の文字を入れ替えて意味の通じる言葉ができた。ずっと考えていたけど思いつかなくて、さっき急にひらめいた。そしたらティンパニを指す言葉だった。 しかもまいまい→かたつむり→ホルンという連想も強引に成り立たせているから、…

今すぐ寝たい

何とか14時の用に間に合わせるべく4時間で3800字書いた。途中で頭ぼーっとして集中力切れたら書けなくなってめちゃめちゃな文章で強制終了。またギリギリでした。 明後日締め切りが3つ。ねむぽ(--)zzz1つ切っちゃいそうな予感です。 用というのは○EC…

やっぱり両立って大変ね

こちらのブログに思いついたことをつらつら書き連ねていたら、みくしに何を書いたらいいか、どういう頻度でアップしたらいいかよくわからなくなってきた。 多くの人に確実に(でもないか)読んでいただいてコメントを貰いたいときにみくし?雑多な記事を大まか…

はじめての

パスポート申請。 無事に終わってよかった怜何か足りなかったらどうしようと思ったよ。どきどきした! 住基ネットってすごいですね。パスポートセンターから住民票の住所や氏名をDLできるとは!いちいち明るい時間に文京区役所に行く手間が省けていいです。 …

らぶらぶなすいーつ

純粋に、おいしそう。 食べたいーーーーーーーーーーーーーー某G線で、へたっぴなおニ○ン子ク○ブの歌が流れていた。いちいち意識させないでくれ。 500円でプーさんをゲット。大きなハートを頭に乗せてウインクしてる。かわいい烈 …明らかに歌と関連している…

信じない

オケが終わったことも みちゃこが千房を卒業したことも お金が絶望的にないことも 大事な話を放っておいていることも実感としてなかなか迫ってこないのは どこかでこういった現実から逃げているからなのでしょう でも かといってどうやって受け入れたらいい…

ほんましんどい

人間関係。 距離感がほんと測れない。苦しい。これはむしろ質問ですが、 ほかの人がほめられているのを聞いて自分が落ち込むのは変ですか?無論発話者は比較の意図なしです。言われたい、言われてなきゃいけない言葉を、他の人に対して言っているのを聞くと…

このミーハーめ

ミスドの玉木様に萌え☆

かなりの距離

一時間半くらいずっと自転車に乗っている。足が冷たい。 家は期待外れだった。向きは北東、大学からも思ったより遠かった。やっぱり15分いないで行き来できる範囲がいいけれど、家賃が手頃で条件のいい家ってなかなかない。難しい。 三河島→池袋(本郷経由)は…

金がない

お年玉も定期前にもらったお小遣いもいつの間にか消えてしまった。 1月後半から無職だったから無理もない。バイトしなきゃ(泣)この散財ぶりは自分でもいやになるのだが、なかなかやめられない。家計簿も何度挫折したかorz 原因は明らかなんだけど……

そうか、

相乗平均。このブログははてなと違って、新しいのが強制的に上に来るのか!実に読みにくい。 今日不動産屋で初めて知った。グーグルマップのすごさ。 うちの住所を入れたら航空写真とマンション名がばっちり出てました!実家を検索してみたら、写真ズームは…

2枚の便箋

かてきょの生徒からお礼の手紙がきた。 お母さんと本人とで、1枚ずつ。 さらにお礼の品も入っていた。申し訳ない気がするが、ありがたく受け取って、早速手紙を書こうと思う。 受験。 感慨。

そういえば

269gのロゴを見て思い出した。 今日は節分だったが、もうちょっとしたら別の行事がある。 それは、建国記念日…よりもうちょっと後w おいしいチョコをたくさん買える時期です。わーい(素直にうれしい)去年は○武(もちろんお世話になっている方!)の催事場でい…

○ンク王国

恐ろしいものを観た。 親はそれでいいのか!?

そうそう

今日見に行ったのは本駒込と西日暮里なんですが、西日暮里の駅に向かう途中たまたま某有名男子中学校の前を通りました。出待ちのひとがいっぱいいて気づきましたw てっきり入試かと思いましたが、わら(れっきとしたOB)曰く「天国と地獄の画」だったそうです…

その後

あ、前の前の記事の続きです。(直前の記事は現在形) 最後に行った物件が白山だったので、白山駅近くの不動産を覗く。地元は賃貸専門でないから行きにくいという気持ちがあり、入れなかった。しかし賃貸専門の広域情報屋も万能ではなく、今日一緒に内見した人…

某所にて。

隣の女子高生の会話が、おもしろいのかかわいいのか若いのかバカなのか、なんともいえない。 自分が赤面しそうになってしまった。