最近

ストレッチを怠ってるからかなぁ?
うまく開けないんだ、心が。ぎこちなくて

昨日HOMEを買いました。早速iPodに入れて、さっきお風呂で一通り聴きました。これからどっぷりはまるぜ♪
家が前と違い静かなので、音楽にはいいです。

昨日は某運輸会社の倉庫仕分けバイト。初。
心配したけどまあ難なくできた。また来てもいいかな。ひたすら自分の世界なので気は楽です。
そういやバイトばっかだな最近。一昨日はおこのみ、今日は塾でいきなり授業(超不安)、明日からちょくちょく採点バイトの研修…つづく。そんなこんなでもう国?の一般知能の授業が2回目なわけで。
バイトに追われているようじゃダメですな。
しかし本当はそれ以外の時間の使い方がなってないだけなんです(特にAM)ダラダラしないで規則正しい生産的な生活をしなくては。
最近エンゲル係数がまた高めなのも気になります。よろしくない習慣はすぐ身についてしまうのに、なぜ逆がいつまで経ってもできないのかしら。

最大の課題は起きられないこと。
目覚ましをどんなに早くかけても、それで仮に目覚めても、そこから起き上がるまでにやたらと時間がかかる。
結局、午後の用事の直前まで寝てしまうので、時間が特に決まっていない用事(区役所、自炊、洗濯etc.)がなかなか進まないのである。
御殿下や図書館に行きたくても、活動モチベーションがなかなか上がらず怠惰な気持ちに負けて、結局実現しない。そして運動せずに食べてばかりいるから体は重くなるばかり。悪いスパイラル(-_-;)
どうしたら自分をコントロールできる?
どうしたら「やる気」を出せる?
それが最大の問題。