何でこんなにやる気ないの?

もはや病気じゃないかとさえ思えてくる。
でも病気って名前をつけるのもまた逃げだろ。すべて自分が怠惰な所為なんだから。
それにしても何でだ?
やる気なさすぎ。
ちゃんと寝てる。ちゃんと自分の時間もある。ちゃんといいもん食べてる。ちゃんと楽しみもある。何もせず寝てしまうくせに午後になっても起きないその神経!まじありえない。
親が見たら殺される。
友達がみたら軽蔑される。

こんな私じゃ誰も好きになってくれるはずないなぁ

きっとあなたも私のことが嫌いになってしまわれたのでしょう。
日記見ると鬱がうつるから。
マイナス思考で自分勝手で醜いから。
さすがに今の私をもう愛してはくれないでしょうね。
だって私と一緒にいたら、みんな確実に不幸になるし、そうなる前にみんな去ってゆくんだ
だってせっかくこんな私を思って言葉をくれた人に対しても充分に感謝だってできないし、それらに耳を傾けて消化し、変わることもできない。
そしたら誰だって嫌になるさ。だってせっかく言ってあげたのに無駄になっちゃうんだもん。
ちっとも成長しない、何もできやしない、魅力なんてありゃしない、

空が明るくなってきてしまった。
orz