どこもかしこもビルばかり

昨日のタイトルにもあるように、都庁に行きました。
昨日は1人で、今日は仲間と。食堂で安くご飯が食べられるって聞いたんだけど、高いレストランか社食*1しか見当たらない。受付のおねえさんに聞いたら、社食は一般の人も利用できるらしい。高層階だから間違いないと思い行ってみました。
確かに一般の人がいっぱいいました。いかにも社食って感じで、価格も学食くらいでなかなかおいしかったです。
それにしても東京はビルばっかり。
食堂の見晴らしよかったし、せっかくだからと展望台に登ってみたけど、フジテレビや東京タワーが見えたとか代々木公園バカ広いとかどれがヒルズだとか見所あるにはある。
しかし逆に言うとそれだけっていうか、1人で来たらあんまりテンション上がらなそうだなという感じ。
特に都庁周辺は歩いてても田舎者の自分からするとかなり殺風景で、就活のときも思ったけど、この土地に毎日通うとなると窮屈そうだから、西新宿の会社には就職したくない…
けど、都庁は受けるんだろうなw

そうそう、展望台に土産物屋があって、東京キティが並んでたんだけど、東京の中だけでバージョン多すぎww全市区あるんじゃないかぐらいな勢い(そこまでじゃないが)東大もあった。バンカラな感じで、後に銀杏マークついてました。湯島天神もあった。個人的にないわーと思ったのは練馬大根と国会議事堂。

*1:官公庁だから職食か