前にも書いたが、女より男と行動している方が落ち着く。
その理由について、前に書いたときは、自分の性格が男っぽいから男友達の感覚でいられる、女役は気持ち悪くてできない、みたいなことを書いたと記憶している。
しかし今思うのは、それはある意味結果論だということ。
男っぽい言動は、周囲への配慮のなさと、それと表裏をなす周囲に対する構えの姿勢からきているのかなあと。
女同士が落ち着かないのは、誰といても「負け」を常に無意識に感じているからではないか。
かわいい。
スタイルがいい。
品がある。
丁寧な気配り。
すべてにおいて、負けてる。

女でいくと、明らかにマイナスだから。そういうことだ。
実際女扱いされてないし数にも入らないし。


疲れた。
このまま、なのかな。