一瞬で逆戻り

眠くならない。
今日も午後まで寝てた。


また失速です。
合格したいんじゃないの?霞に行きたいんじゃないの?
みんなが勉強を続けていられるのは、そういう合格したいっていう意志が強くて、ずっと忘れずにいられるから?
みんながオケで成功してるのは、音楽が好きな気持ちをずっと持ち続けているから?
そうでないとしたら、私は単なるなまけもの。
いやなことは誰にでもあるよね。でもみんな、よしがんばろうって向かってく。
何で私にはそれができないんだろね。


気持ちが、ついてこない。
基本的に、モチベ低いです。人生全般。
いま何がしたい?自分が幸せだって感じるのはどんなとき?
甘いものってのは有力候補だけど、同時に金を使ったことを後悔してしまうんだな。そんときは十分幸せがればいいのに。
あとは寝てるとき。
でもね、これは違うんだって気づいてしまった。
幸せなんじゃなくて、楽なだけ。どんな瞬間よりも静かで、安らかで、気持ちいい。それだけ。
起きて何かするって、それだけで心が疲れてしまう。
ひきこもりになりたいな…


○○したい自分、というのを頭の中で用意しているのに、ほんとに正直なところは無気力です。