相変わらず

身が入らん。
何もない明日、ぼーっと休んだり掃除したりなんて考えているけしからん私。
時間がないのに。
模試で散々な結果をまのあたりにしたのに。
去年のゼミのように直前まで手を着けられず撃沈する様が目に浮かぶ。
本当にやばいと思うんだけど。


早く帰りたい。
まあ帰っても3日まではひたすら家でテレビ、いやひたすら勉強だが。
みんなに会いたい。
会うといつも帰りたくなくなって、東京に元気を持って帰るはずが逆にどんどん憂鬱になってしまう。今回もそうなってしまいそうで。去年とか、帰省から戻った後の練習でボロボロだった。


ミキティの演技がよくて感動した。笑顔にやられた。
彼女は強い。
トップアスリートはみんな自分の気持ちと戦っていて、様々な苦難に打ち勝って前に進んでいく。すごいな。自分には無理。特にフィギュアというのは、お客さんに芸術を魅せるという点でオケに通じるものをいつも感じながら見ている。


つまり何が言いたいかというと、
他人とじゃなく自分と戦いたい。
自分の気持ちをコントロールしたい。
自分が楽しむことを考えて、自分のために生きたい。
ということ。今はすべて"I wish"、仮定法である。


外は雨。
地元に帰れば、星がよく見える。