まだ寝てる。

20時頃まで何をするでもなく携帯で日記を書いていて、そしたらさらに沈み込んでしまってひとりで泣いて、また寝てしまったみたいでなんと0時半。
更新されたmixiを見て、メールチェックして、だらだらと今に至る。
外見はさながら風邪っぴき。寝すぎなくらい寝てて、てかもう無理やり寝てて逆に体も頭もなまっている。

最初に目覚めてから、もう何もする気が起こらなくて、起きて勉強を始めるでもなく部屋を片付けるでもなく、何もかもすべてを放棄するかのように、枕の上で目を閉じる。
本当に放棄できたらいいのに。
何かしたくなるまで何もしない生活してみたら、何か変わるのかな。
(誰かが呼びに来るまで、だと本当に誰も来ないとそのまま死んじゃうから)
今までそういうことできなかった。でも今も、勉強があるからそれができずにいる。
こんな状態で、したいこともなくただ動いてその時をやり過ごす生活がどのくらい続いているだろう。
「生きている」じゃなくて「死んでない」
こう言われたことがあるけど本当にそのとおりだと思う。
だって全然楽しくないもん。


逃げと孤独と失敗の人生。
一人でおとなしくしてたら誰も話しかけてこない。
私がいてよかったと思っている人なんていない。オケにもバイトにも。
存在を許可してくれている人は何人かいるけど、必要としてくれる人なんかいないんだよ。
私がいなくなったって、さみしいなんて言う人は誰もいやしない。


やり直したい。リセットしたい。
無駄にした時間を塗りつぶしたい。3年くらい遡及的無効にしたい。できることなら3年といわず、といいたいとこだが。


もういやだ。