明るくなってきた

夜更かししちゃいました。今から寝ますが目はぱっちり。
4限終わってからラウンジでおやつして20時半過ぎまで図書館で○エラ読んで帰ってからずーっとビデオ*1とネットとテレビでたまたまやってたドキュメンタリー番組観て、気づいたらこんな時刻に。

ちなみに今日は一昨日に続き朝のバイトを休みました。もう勤務態度悪い方かもしれません。
昔電話バイトしたときも遅刻常習犯だったし寝ぶっちもあったしで辞めるとき勤怠的にはよろしくなかったということを言われた。
塾バイトも遅刻ぎみ。このままじゃ信頼を失ってしまう。
とにかくマイナス思考で、嫌なことをイメージしてそれが頭から離れなくなって行きたくなくなってしまうからだと思っていた。実際それは大いにある。
しかし、だ。
前は遅刻しても急いで行ったんではなかろうか。10分遅れるから休んでしまおうなんてことはなかったように思う。
嫌だなぁ、失敗したくない傷つきたくない、と思う前に放棄に走っているように思う。
やる気が出ないのだ。
面倒くさい、億劫。この要素が前より強い(相対的にかもしれないが)のではないかと思うのだ。
機動力がもともとないのに低下している気がする。
エンゲル係数がまた上がってお金はなくなる一方。
このままじゃ生きていけない。

ねる。

*1:録画した相棒の昨日&今日分観ようとして、その前にあっためちゃイケとかも一緒に…