苦肉の策

携帯からあげてます。

テレビつけたら浅田の演技やってた。
脊髄反射でテレビ消した。
もーなんなの!?


でもこれって石川くんとか浅尾さんとかと同列の扱いなんだよな。
他の男子ゴルフ選手のファンからしたら、私たちみたいな試合を見ないでニュースですべて知った気になってるニワカファンはうざいんだろうなー。神プレーしても取り上げられずテレビも新聞も「遼」で不快になりそう。
そう考えたらちょっと楽になった。
でも、ゴルフはルール複雑らしいけど、何回打って穴に入れるかで順位決まるんだから至ってクリアー。だし遼くんファンだからといって別の選手を猛烈に叩くことって少ないと思う。


N杯でテレビ観戦と生観戦が全然違うってことを学んだはず。
テレビは実に恣意的である。テレビなんか信じない。
教育実習のときそういう評論読んだじゃない。
文献もしかり、最初から疑ってかかる姿勢がほしいよ。