それなりに充実した土曜日

9時半に起きただけで私基準では上出来。


起きたのは引越しの見積もりに業者が来ることになっていたから。めんどいのと営業トークにのまれてその場で決めた。値切りもできた。
それからまた寝ようと思ったけどそれはせず、あれ何してたっけ…?米炊いたことしか覚えてないw


で15時過ぎに家を出て超久々に御殿下へ。ピラティスしてきた。やっぱり続けないと流れについていけない。動きとか呼吸とか言われるがままについてったまま終わっちゃって、流れとして感覚をつかむことができなかった。で何故御殿下に行ったかというと、卒業してから使えなくなるのが途端にもったいなく思えたからだった。だから今月はできる限り行こうと思っている。そういえばせっかくマルイでスイムウェア買ったのに全然使ってないや。
ヨガとかピラティスをもっと早く始めて続けてれば、メンタルヘルスにもちょっとは変化があったのかなあと思ってみる。


18時頃帰って夕食→いつものイロモネア→めちゃイケふしぎ発見の流れで今日はエンタをつけながらネット。


そして!
クッキーを作った!
[,,]

といってもこれは普通の土曜日の過ごし方にちょっと毛が生えたものにすぎず、何が言いたいかというと完全に自分が食べるためのもの。
最近家で食事してるのは家の中の食べ物をなるべく減らすためで、クッキーは小麦粉と砂糖を減らすため。でも冷静に考えたらそのためにバターとアーモンドパウダーを買ったから本末転倒ではないか。大してスペースをとらないパスタソースを消費するためにわざわざパスタを買うのも同じで…まあふつうに家で食事を作るのと同じようにして、最終的になくなればいいか。
まあ結局はクッキーを作りたい、そして食べたい*1と思って一度計画すると驚異的な意志の強さ*2により実行してしまった、そういうことだ。
ハート形のものがあるが、それは全部円ではつまらない→形を作ろう→抜き型がないから包丁で簡単に切れる単純な形、それがたまたまハートだっただけだ。
1人で数日で食べきると思うが、ボウルに混ぜたバターのかたまりとバーッと入れた砂糖が全部自分の胃に入るということなんだよなぁ(汗)

*1:こっちのがおm(ry

*2:変なところで発揮される