301フォーエヴァー

「バイバイ」じゃなくて「またね」と言ってお別れした。
私の今の感覚ではまだそれが近い。


カラオケ→飲みの二部構成で、高校の同級生に送り出してもらいました。
いやーすごく楽しかった!
思い出話クラスメイトの話クラス会の話BBBの話先生の話仕事の話家族の話etc.ほんとに楽しかったし、鉄道のことを遠慮なく話して(少しだが)ちゃんと聞いてもらえたりw、話は下手だったと思うけど自分でちゃんと喋れた。
だんけしぇん。


社会人の友人の話はためになる。(ここからはメモ)
結婚は個人じゃなくて家。
類友
一人でも気にしない。2つの意味で。
:仕事のときは一人行動だし、友人にも一人行動好きが多い。別に劣等感を感じる必要はない。
:下手したら私以上のアウェイにもかかわらず。
やりがいとかそんなに思ってない。ちょこちょこ楽しみを作ってそれを目指してがんばってる。
ミスして青ざめること、怒られることも普通にある。そういうイメージしか持てない、と言ってもうんそれはあるよ位の反応だった。ああこのあとの流れが思い出せない。
鉄道を極めれば変わるかもよ、ってアドバイスされたwwww
電車を降りる彼女を見て頼もしいなと思った。今日は気持ちよく話せた。


ついでに。
もし自分に兄がいたとして、兄の彼女に「○○ちゃん、仲良くしてね」的な態度とられるとすごくムカつくと思う!と言った。
自分が実はそれに近い状況だったことに気付いたのは帰宅後だった。会話をしたことは一回もないのだが、相当警戒されていた*1。私も媚びるどころか半ば怖がっていた気がする、そういう意味で意識はしていた。

*1:これは被害妄想ではないと思う