仕事カテゴリ始めました

甘えてるなぁ。と思う。


今までみたいな外からの声とは違う。
自分がほんとに心の中で思っていること。
全然しっかりしてない。まず喋り方とか姿勢や歩き方がよくない。ちょっと脱力しすぎだと自分で思った。
甘えることは今は大事なのかなと思う。でもそれと一人で判断したり行動しないってことは同義ではないんだよな多分。しっかりしてる子たちはもっと違う仕事のしかたや振る舞い方をしてると思う。


隣の上司がすごく優しくて、丁寧に教えてくれるし雑談で笑わせてくれる。
でも、やっぱり今だけだなって思う。仕事を覚えたら対等に渡り合わなければいけない。たぶん叱られる日も来るし、要求のレベルが上がればそれに応えられないときもあるだろう。
そうなったとき耐えられるだろうか?最初だけ元気がよかった大学時代の教訓を生かせるかそれとも繰り返しになるか。


同級生や同期と話してみるのがいいかな。