大化けの予感

私は期待されている。
昨日と今日、それを感じた。


仕事に関しては、不安で怖くてしょうがない。
「今だけ」とことあるごとに思っている。
今から来年のことを考えたってなんにもならないって言い聞かせているけど、とにかく怖い。
好きなのに、怯えている。


こういうところを含めて、性格や考え方を変えなきゃならない。でもそういったものを自力で変えるのは難しい。
まずは外見から変えてみようか。
外見が変わって性格が変わった、人生が変わったという話はよく聞く。でも本当にそんなに上手くいくのか?疑っている部分もある。だって、痩せていてスタイルのいい人がみんな性格が明るくて仕事が出来て悩みがないかっていったら、そんなことはないでしょう?とか思うわけだ。


違う。と自分に言い聞かせようとする。
すべての悩みを1箇所に集約するのは無理がある。痩せるのは、ただその方が楽しそうだからだ、と。


信じてやるしかない。
信じて、続けて、それで自分が化けることができたら、それは必ず大きな自信になる。