いつ免許取ろう。

そろそろ行かなきゃな。
でも全然それどころじゃない。
週末がちょっと忙しすぎるんだと思う。3週連続県外逃亡はちょっと頑張り過ぎな気がする。


研修でバタバタしていたこともあってチケット委託の返事まだしてないし*1、やらなきゃいけないことややりたいことは多分たくさんあるんだけど全然できないで放置。
平日早めに終わって帰ってもテレビ見て寝るだけなのがいけないんだろうな多分。環境の所為にしてはいけないんだけど、どうも家はそのようなこと以外をしにくい。机がないから勉強もできないし、母親と空間をほぼ共有しているので自分だけ何か違うことをする、というのがしにくい。というか簡単に言えば家は食事してお風呂に入ってテレビを見てネットをして寝る場所である。それ以外のことをしたければ外でやれ、ということだ。
そういえば高校時代は勉強は殆ど学校でやっていたんだった。そういえば大学時代だって何かをしたけりゃ外に出ろ、という感じだった。勉強はカフェやファミレスやまれに図書館(おい)でしてたもんな。
外の時間を増やそうか。


仕事帰りのららぽ、やってみたい。

*1:外務さんごめん