女か男か

おじさん達の中で自分がどういうキャラでいったらいいか迷う。
あんまり女の子してしまうと仕事がやりにくくなりそうだ。
特に一番近い上司は「いちいち(女と)思ってたら仕事が進まない」とはっきり言った。その通りだと思う。
その上司が「ミニスカのおねえちゃん」とかそんな感じの話が好きで、返しに困るのだ。
そんな程度の話をセクハラというつもりは毛頭ないのでいいのだが*1、そういうときだけ女の子ぶって「セクハラですよ〜」と言ってみるのがいいか、男の部下みたいな感じで話に乗るのがいいか?
今日も仕事のあとそういう話が出たけど、引いた感じを出そうとしてテンション下がりめの合いの手を入れたら、ちょっと微妙な空気になってしまった。
何も言わずとりあえず笑っていればいいのかなー

*1:私がいるところで他のおじさんたちと下ネタを言うことはたまにある