しあわせってなんだろう

人を大切に思うって?


apで、何人かのアーティストさんが「みなさん大切な人がいて…」とか「大切な人と来ていると思います」って言ってて、いる前提で話すなよって思った。
私自身愛を恋愛と狭く捉えるのは大嫌いだ。それはずーっと前から言ってる。かといって、それ以外でも特別に大切っていうのは特に思いつかなかった。


愛されたい。
愛されたい。
愛されたい。
心の中でたびたび叫んでいるけど、実はそうではなくて、ただ嫌われたくないとか見捨てられたくないだけなんじゃないか。
愛されることでハッピーになるとか笑顔でいられるとか、そういうことを考えてるわけではないから。
些細な一言を「嫌われたんじゃないか」「バカにされている」と気にする。人の顔色を伺ってばかり。
それは家族や仲のいい友達でもそう。

日常の小さなことに幸せを見出して楽しむ。そうすることで余裕ができて人を思いやることもできて結果的に愛される。

わかっている、頭では。

それは私にとっては教科書に書かれた「正解」でしかない。

すべては捉え方次第。
だからこそ、捉え方ひとつ変えられない自分がいやになる。


話ずれまくり。文章がめちゃくちゃで恥ずかしい。バカ丸出し。
でも自分の感情を記録することを優先させてもらいます。