ホルンを吹いています

昼休み、庁舎の空き部屋でひっそりと。
感覚が戻らないといっても、元々なかったものは戻りようがない。これから探っていくしかない。がちょっとずつマトモな音がするようになってきた。
今のところは活動する場がないので基礎練のみ。しかも昼休みだから1日20分くらい。でも毎日続けることが大事だなとここ数日思っている。


来週掛川アマオケの練習を見学することになった。再来年には静岡に異動だろうから、団員になるのは正直厳しい。実家から通い続ければ無理ではないが、本庁は多分時間がないだろう。
本当はH響*1に興味があって、県職員の団員の方と運良く知り合いになれたので見学にはぜひ行きたいんだけど、続けにくいこととレベルが高いので無理だろうと思っている…
この私の心臓ではオケでホルンなど吹けないだろう。でも吹奏楽でやる気はない。
あんなに人に悩み集団に悩んだ、その繰り返しなら苦痛なだけだ。
一体いま私は何故ホルンを吹いているのか、自分にもわからない。

*1:べーやー父がホルンを吹いている