もう抜け出さないと。

仕事に対する、そして人に対する考え方を。
あまりにも難がありすぎる。
厄介なものほど先送りにする点と、自分一人で丸く収めようとする点が一番よくない。
仕事がチームワークだってことがちゃんとわかっていないんだと思う。
教育係のMさんの位置づけもわからなくなってきた。しかし、唯一言えるのは
恐れるな。信じろ。
ってことだと思う。
壁を作って警戒していると、多分相手にもばれるんじゃないかと思う。そうするとその人も接しづらくなるだろうから、逆に関係が悪化してしまうだろう。


Mさんに気に入られる部下で、人でありたいと思うなら、自分にできる限りのことをして食らいついていくしかない。
できることからこつこつとやるのが結局一番の早道である。


…って頭じゃ分かるんだけどねぇ。