段取り力のなさ。

今日も残業するつもりだったけど、課長に事前に言わなかったからやめといた。てかやる気が出なかった。このまま残っても効率が悪いだろうと思った。
単に帰りたかっただけだ。


来週の水曜に大きな山があって、明日はノー残業デー、明後日は新年会、しかも月曜は休み。
まだエンジンがかからないのだ。すごく気にはなっているのに行動できない、そしてどんどん先延ばし、まさに卒論と全く同じダメパターン。
何がダメかというと、具体的なミクロの計画がいつまでも立てられずにただ得体の知れない化け物を前に途方に暮れるっていう状態。
未だに、焦ってるだけで具体的に何をすべきかわかっていない。
やらなきゃいけないことはわかってた。11月ごろから言われ続けて全然できちゃいない。もうだめだ。