書き言葉?

小説のような文章で、男ことば・女ことばがあからさまだと拒否反応が出る。こんな言葉遣いするのは漫画かドラマくらいだろ!と思ってしまう。
特に男性の荒っぽい言い回しや「お前」というのが嫌い。とか言っておいて、実は自分がよく使ってしまっているのだ(よくと言うほどではないと思っているが、自分では)これは直さねばなるまい。ただでさえ外見で劣っているのに余計遠ざかってしまう。
ああ、だから(ry
しずかちゃんみたいな言葉遣いをしたいとは思わないけど、いかにも育ちの悪いように思わせてはいけない。
注。「育ちのいい子」に対してある種のコンプレックスがあることは事実。認めるしかない。しかし、お手本が近くにゴロゴロいる環境なのだから、自らの努力次第だと考えるべきであり、周りの所為にしては決してならないと思う。と自戒。


話ずれましたね。完全に。
うん、とにかく私はニュートラルがいいです。そんだけ。