やっぱり

みくし毎日アップはやめよう。
なるべく話題を少なくした方がいいと思うし、それにSNSの性格をちゃんと意識するために、紙の日記と変わらないものは分けた方がいいでしょう。私の場合。

最近生活が本当にやばい。
乱れまくり。てか寝すぎ。
今日も2限ぶっちして、最近週とおして2限に全然出られてない(´□`)
家に帰ってよし復習と思いきや、テキスト開かず2時3時。しかも疲れて早く寝たって午後起き。

ダメ人間や〜<("O")> ナンテコッタ!

何を思ったか、昨日(今日)定演のビデオを2年分、衝動的に引っ張り出して見てみた。
自分があまりにもヘタクソでかつ顔がブサイクで見るのがツラかったが、仲間と楽しくやりながら、音楽に対して真剣に向き合っていたのが伝わってきた。
あのときは、たとえ追いつけない同期がいても、自分よりうまい後輩がいても、逃げなかったんだな。

いろいろあったな。
たくさん喧嘩したこと、うまくいかずに苦しんだこと、それでもみんなでがんばったこと。みんな全然変わってなくて(てか現在のみんなしらないやw)ほんとに昨日のことのように思い出す。


そのあと、これまた衝動的に、当時の日記を読んだ。
私も実は変わってないんだ。
私の中で、高校時代が人生のピークだった、という思いが正直あった。
あの頃はなにもかもうまくいっていて、すごくきらきらしていて、なのにいつのまにかいろんな意味で堕落してしまった、というイメージをかなり強く持っていた。
ティンパニをそれなりにたたいて、
変人と言われながらも主体的に人と関わって、
ちゃんと人を愛して、
大学にも合格しちゃって、
すべて、うまくいってた。

でも、実際はそんなことなかった。
かなりのマイナス思考で、
自分の居場所を見つけられず悩んで、
すぐ落ち込んでそれを外に出して、
人のこと全然考えなくて、
短期ですぐ怒って、
一挙一動一メール気にして、
勝手に壁感じて近づけなくなって、
自分に自信持てなくて、
すぐに不安になって。

でも、かえって安心した。
全然違う人間になっちゃったわけじゃない。



目を開けられなくなって7時半に横になる。

そして目覚めたら小堺(爆)おわってる!
そんなわけで2限完全寝ぶっちでした↓