no-title

0か100か
落ち込んだときほどアンテナを
ズレを修正
土台がなきゃ無理
近道は、ない。
結局自分が苦しいから
今を生きてない
他人がどう言ってても結局決めるのは自分
客観的に再構築!!
こうあるべきじゃなく現実を見ろ
同じこと何度言われてもいい
エンカウンターグループ
院試、目標を立てることも大事だけど、いまできることを一生懸命やるのが大事だとわかった
自分の実感として気付いたことは強い
答は大抵自分の中にある
ループを認識するところから始まる
どうすればいい、を始めから求めない
たくないのかできないのか、たぶんできないが潜在的にあってたくないんだ
考えろ、あくまで冷静に。
ちゃんと言葉にすること
そしてそれを読み直すこと

劇的ビフォーアフターなんかない
妥協点を探せ