パステルとペンギン

いま望むもの。
しかしどっちもお金がかかる。


ストレスがたまると人は痩せるものなのだろうか。
というか、世間一般の認識はどっちなんだろうか。
ストレスで痩せた人は心配されるが、ストレスで太った人は怠惰と贅沢のカタマリぐらいにしか見られず、逆に非難される。気がする。
日に日に醜くなっているのを毎日痛感しながらも、体力は落ちる一方、金はなくなる一方、服はきつくなる一方。

怠惰。


報われないな。
普通にしてたら怒られてばっか。でもがんばっても何も言われない。

わかってるさ。
みんな、そうなんだろ?
そんなの当たり前で、だから自分でやりがい見つけてモチベ上げてがんばらなきゃいけない。
自分だけがつらいみたいな顔して甘ったれるな。

…わかってるさ。
そうでしょ、誰かさん?
認めてほしい。


安らげる場所が欲しい。