クッキー

Schnecke2008-01-23


昔からお菓子作りは好きだった。
クッキーを部活に持って行ったことも何度かあり、そのとき「趣味ですから。」という名言を残した。
それ以外の理由でお菓子を作ったのは初めてなんじゃないか。
お菓子が食べたい。でもお金が勿体ない。つまり節約のために!
家には砂糖も小麦粉も、そしてなんとバターも!
これは作るしかない!*1



ところで今日バイトでバレンタインの話が出た。
バレンタイン運のない私は、この日に物を人にあげた記憶というと、高校時代にまで遡らないといけないのだった。
あー、持て余してるな。というわけで写真を予行演習かと思った人、いないとは思いますが、大間違いです。


味の方は、
自分で言うのもなんですが、
ネ申美口未!!
口当たりも程よくサクサクしてよいです。これ売れるわw
すぐ食べきってしまいそうだ、それはそれでやばす(^^;)

*1:しかし実際はココアとアーモンドの粉を買ったのでそんなに節約になってないような…wこれさえ入れなければタダで作れる