ポケットに入ってない

家のものをいじるシリーズで、引き出しの中の小物を出してみた。
そうしたら先日使ったヘアピンの相方が出てきた。そういえばペアで買ったんだった。
で出してごちゃごちゃやっていると、そのピンが1つしかない。
机の上にない。鞄の中にもない。最近着た服のポケットにもない。
もしかしたらさっきもう1つ出てきたというのは記憶違いで、別のピンが出てきたのがいつの間にか記憶が摩り替わったんじゃないかと。
このピンは机の上にもともとあって、出したものではないんじゃないかと。
でも気になって気になって仕方なくて、いろんな場所を、時には同じ場所を繰り返し探してしまった。記憶違いだと思いたくなくて、絶対2つあると思いたくて、探した。でもなかった。
忘れた頃にどこかからひょこっと出てくるものなんだろうし、今は2つ一緒に使うことはないんだからなくても困らない。でも気になってしょうがないのだ。
いい加減眠い。日付を越えてからの行動が非常に不毛であった。


もう5月なのに何やってんだろ。試験まであと何日かわかってるのかこのやろう。


…この日記をあげて5分後。
たったいま、鞄の中から出てきました。
なんで鞄見るならポケットだけじゃなくて本体(?)の方も全部あけなかったんだろう。あたまわるい。
同じとこ何度も見て、この1時間は何だったんだろうorzすんごいへこむ。