いちばん苦手なふたり

無視…しちゃったかな?
あの距離で気づかないはずはない。
否、彼等は私のことなんて気にしていない。私が通り過ぎても話はそのまま続いたに違いない。
むしろ関わらない方がお互いにとっていいんだろう。遮られて迷惑そうな顔をされたらその方が気まずい。どうせそこに入る気はこれっぽっちもないんだから。
むしろ、無視されたのは私の方かもしれない。


…だから、そうじゃなくて。私がずっとこんなだったからいけなかったんじゃないかって。私が見ようとしてなかっただけなんじゃないかって。きっとそれが積み重なってこうなってしまったに違いない。
ここまできちゃったらもうどうもできないし、どうする気も向こうにはないだろうし。そういう人間関係もあっていいのかな。



ああ、苦しい。
どこに行っても苦しいよ。
引きこもりたいよ。
わたしはひとり。