やっぱり子供だな

最近まで全く意識していなかったのだが、私が勝手に仲良くさせてもらっていた人に、私のかなり苦手とする人の影が濃く映るようになった。
どうにもこうにもやりにくいというか遠ざかってしまうというか。そんなことばっかしてたら何も変わらないしこれから生きていけないと思うんだけど。明らかに私に勝ち目はないんだから孤独になって(孤独な自分を作って)しまうではないか。


今日もやっぱり私は子供なんだと思って1日中過ごしてました。
ちょっと前まで精神年齢が実年齢よりいってると思っていたのは何かの間違いだったのか。それとも20歳くらいで成長が止まったか、あるいは退化したのかもしれない。
落ち着いて見えると人にはたまに言われるが、最近はどうだろう、よくわからない。焦っているときにちゃんと焦っているように見えたほうがいいんじゃなかろうかと思ったりもするのだが。
とにかく今はよくわからないというか整理がつかない。自分というものをつかみかけたと思ったらまたごちゃごちゃになってしまった感じ。