Be together

一緒にいたいと思うのが恋なら、これは恋じゃない。
会いたいのは確かだけどこれは一緒にいたいのとは違う。*1
ちょっと顔見て、ちょっと話して、ちょっと笑って、ボロが出ないうちに去る。その程度だ。単に嫌われたくないだけで、相手のことなんか何も思っちゃいないんです。
この姿勢は殆ど誰に対しても共通している。つまりいまの状態は誰とも付き合う気はないしむしろ怖いから付き合いたくないと言った方が正しい。
相手が女性の場合も含めて、もう人といるより一人でいること、一人で行動することに慣れた。誰かと行動することを考えるだけで疲れてしまう自分がいる。コミュニケーション力が退化しているんじゃなかろうか?


この気持ちはなんだろう。

*1:「あいたいひと」って題で前に書いてます。リンクはしませんが