おひとりさまから

抜け出せない。


殆ど何でも一人でできるようになった。行けないのは焼肉と外国くらい。
ミスチルのライブに行こうと思っても、最後の春休みに海外旅行に行こうと思っても、誰も誘えない。
怖い。それがすべてじゃないけど…

子供の頃から、誘うのが大の苦手だった。大学入って少しは誘うようになったけれど、誘いはしても、段取りはいつも人任せ。
飲み会や甘味会の幹事ができない、自主分やぱれんや降り番部屋が仕切れないのも同じ、自然と誰か他の人がやる流れになるのは、私が使えないのをいつの間にかみんなが察していて、私に仕事を回さないように(あるいは無意識に)しているのだ。
とてもじゃないけどできないなって、今いろんなことを想像してやっぱりそう思う。
こんなのもできないくせにキャリア目指すなんて笑っちゃう。てかこんなんで社会人になろうとしているなんて。


人と出かけることが考えられなくなってる。一人じゃなきゃ何もできない子になってる気がする。
まして特定の異性と親しく付き合うなんて、無理だ。考えられない。幸せどころか神経すり減ると思う。
何もできない。できない。できない。


せっかく早く*1寝てるのに。考え出すと眠れなくて携帯に手が伸びてしまった。

*1:そんなに早くない