心不在此処

改めて考えてみると、孤独だ。ああ東京砂漠。
孤独というよりは、自分を必要としてくれる確かな居場所、自分が帰属できる場所を作れなかった、と言った方が正確か。
15はそれに一番近いと思うのだがどうだろう。ありがたみがわかるのは社会人になってからかも(笑)

全てはそう僕の捉え方次第だ、そう、自分の気の持ちようと能力だけが問題なのだ。居場所は自分で作るもの。努力を怠った結果なんだから嘆くのは見苦しい。
わかってるけど。

先日、東京に通うだろうと書いた。
しかし帰ってくる場所がないではないか。目的地がないではないか。これじゃ単なる観光客と同じだ。
惜しまれず静かにここを去って、こっちの人たちがすぐに自分のことを忘れてしまうような気がして。それはないかもしれないけど、特に思い出されるわけでもなく呼び出されるでもないと思うと。


較べてるんだ。
そんなことしたってしょうがないのに。


スタバでモーニング。rich。今日だけ。