ほんとにひとりごと

飲み会で話してたら、17がちょうど革命の時期に入団してきたことに気づいた。
ある人がとんでもない勘違いを(いくつか)していたことが発覚したのだが、私といったら…とイコールで結びつけられるくらいの強固なイメージづけがされていたことにも衝撃を受けた。
これって17*1共通なのか彼の単なる勘違いなのか気になったのだが、前者のような気がしてならない。


私が自然に「対象」から除外されているのは、外見と言葉遣いと性格などのせいだと思っていたが、もしかしたらそれだけじゃなくそのイメージも関係あるかもしれない、とチラッと思ったのである。


外からどう見えるか知りたくても、なかなか聞ける人っていないんだよなぁ(笑)



…という文章を寝ながら書いている間に意識を失っていたようです。

*1:以下!?