なんでいつも

要領がこんなに悪いんだろう。
ドジばっかり。
選択がいつも裏目に出て後悔してばかり。あのときちゃんと考えてああしていれば何の問題もなかった、というものばかり。あと判断力が鈍いせいで何かを実行するときにすごくギリギリできつくて時間もお金もかかるスケジュールになっちゃったり。


最近あったのは、ある勉強会にすごく行きたかったのにバイトを入れてしまっていた。その勉強会はある人のブログで告知があることがわかっていて、それがそろそろであることもわかっていた。にもかかわらずしばらくそのブログを読んでいなかったのだ。毎日ネットして友人たちのブログは読んでいたのに。昨日久しぶりにそのブログを見たら案の定告知されていた。しかもそのエントリは2月1日のものだった。そんなに読んでいなかったのかと驚いた。それ以前は毎日読んでいたのに、どうして読んでいなかったのか。とても残念でならない。


この要領の悪さは異常。