経歴詐称疑惑。

東京時代が夢のように遠く。


崩れそう。全部。


私って実はすごくバカなんじゃないかって。
というか、実はすごくバカ「と思われてる」んじゃないかって。
なんか、それがすごく怖い。
バカな発言しちゃうたびに自己嫌悪。


賢い人でありたい。いや、「賢いなこの人」と一目置かれる存在でありたい。
けど実は知識も思考力もなくて、「なんだこいつ全然大したことないじゃんww」って見えてるんじゃないか、と思う。


でも、本当に頭がいい人が「自分は頭がいい」って思ってるかというとそれは違うと思うし、逆に「自分は何も知らない、まだまだだ」と思うからこそ貪欲な向上心が生まれる、謙虚ってそういうことだろう。


つまりプライドを捨てて現実の自分と向き合って、んでそれを受け入れて、「なりたい自分」ってやつに近づくために努力するしかない。
それが正解なんでしょ…と言うと、また怒られてしまうが、少なくとも今の自分が正常でないことはわかる。生きづらい。