どっちだよ

最近特に、私は自分を必要としてくれる誰かを求めている。
何かしらほめてくれ、ありがとうと言ってくれ、少しでも肯定的な評価をしてくれる人を求めている。
自分のことを好きだと思ってくれる人を求めている。(恋愛に限定せず)

にもかかわらず、実際そうしてくれる人が奇跡的にいても、そういう人とは自分から遠ざかろうとしてしまうのは何故だろう。

感謝の気持ちが足りないんだろうな。
近いとわからなくなるんだ。いかに自分が相手にたくさんのもの(目には見えない)をもらっているか。
誕生日だって、ごく一部の人たちには祝ってもらえているのに、○○の人には何も言われたためしがないとか一度でいいから自分のために会を開いてもらえたらいいのにとかみくしにコメントがたくさんきたらいいのにとかそんなことばっかり考えて、そうじゃなくてごく少数でもメールをくれる人たちにもっと感謝しなさいってもう一人の自分が言ってる。
つまるところ、特にこっちに来てからの自分は「ないもの」しか見えていない。
この間ある人にも言われた、「あなたはできないことばかり見ている」と。全くその通り。
将来のこともそう、研究できない売込みできない実力主義だめ責任恐い…本当にそればかりで、自分の何が強みで、自分に何ができるのか、冗談誇張抜きで全くわからない。

「ないもの」ばかりを見て自分を見失っている現状。「あるもの」が見えていないのが、自分でもよくわかる。私に大事なものを下さっている方たちに、却って申し訳ない。
だから離れていっちゃうんだよね。自業自得だぁ
意識があるうちに…こんな私に温かい手を差しのベて下さっている方々、ありがとうございます。
ここ見てない人多いけど(笑)
失ってからでは遅いんだ、きっと。


ここから余談。
別れたらすべてを失うと考えなきゃだめだ。
肩書きだけを捨てるなんてことは、自分に都合がいいだけの考えであって、実際は無理。

ここからほんとのひとりごと。
こんな内容ならすぐに1500字書けるのにorz何で卒(以下略)